さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年09月20日

鎌スタ北海道まつり

きょうの鎌スタまつりは、正式には『鎌スタ北海道まつり』だったんですね。
7月にも確かあったはずなのに、と思っていたので納得。

きょうはエライ混んでいました。
なにかイベントがあるごとに同じような感想をいっていたと思うのですが、
きょのはハンパじゃなかった。
鎌ケ谷駅発11時45分のバスに乗ったんですが、まずそのバスが行列。
鎌スタに着いたのが12時過ぎ。とっくに開場しているはずなのに、まだ入口が列をなしていました。
やっとスタンドに入ったら、席がない。これまで入口が行列になっていても中はまだガラガラだったのに、いつも座っている場所はもちろん、3塁側は満席、、席を探している途中に観戦仲間のH。さんと合流、一塁側に二人並んで座れる場所をやっと見つけたしだい。
昼飯はいつもは途中のコンビニで買ってくるのだが、きょうは北海道名産屋台が出るはずだからと何も買わずにやってきたのだが、これも裏目。
仁陣もイベント広場もどこもかしこも長蛇の列。少しでも短いところと並んだところは、ホットドッグ。どこが北海道やねん!それでも試合開始直前まで並ぶありさまでした。

とことほど左様に混んでおりました。

先発は八木。
鎌スタ北海道まつり

12日の一軍対ホークス戦で満塁押し出し死球を演じてわずか2回11人で降板。
しかし、さすが八木。二軍では格が違うところをきょうは見せてくれました。
鎌スタ北海道まつり 鎌スタ北海道まつり 鎌スタ北海道まつり

ひょっとして無安打投球って気がついた5回1死直後、センター前に運ばれちまいましたが、被安打3、被本塁打1、失点1と、もっと早くこの調子を戻していてくれよ、と思うほど八木らしい投球でした。

毎回二塁打は出るのに点に結びつかずやきもき。3回も先頭9番中島が二塁打を放つ。が牽制悪送球で無死3塁。ここで昨日安打イースタン記録を更新した杉谷が犠飛で先制。
続く二番今浪が、ネット直撃の右ソロ。2点を先制。

4回には、1死満塁から佐藤賢治が左翼席に満塁HR!6-0
鎌スタ北海道まつり
(走者3人を従えベンチ前のハイタッチをする69佐藤選手)


8回八木から替わった植村が1死1,3塁からYS荒木が2打席連続HRとなる3ランで6-4。須永に継投。平凡な一塁ゴロがイレギュラーし代わり端に出塁を許すと次打者にもヒットを打たれ、四番梶川が強烈なあたりのゴロを放つ。あ~いつもの須永だと思った矢先に中島がすばやくキャッチ併殺に。

9回は、「ゲゲゲの女房」の出身地島根県安来高校ー早稲田出身の山本が2三振含む3者凡退に抑え、鎌ケ谷最終戦を勝利しました。

鎌スタ北海道まつり

最後は最終戦恒例のご挨拶。
鎌スタ北海道まつり
一番右端が木田投手(今度の楽天戦あたりに出てこないかなあ)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観戦記)の記事画像
歴史的試合を見てしまった
教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」
4月30日 対西武戦
4月29日対横浜戦
4月27日対巨人戦
4月26日対巨人戦
同じカテゴリー(観戦記)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 生観戦開幕9連勝(ファーム含む)!! (2019-06-11 19:03)
 歴史的試合を見てしまった (2017-05-12 23:55)
 西武第二球場に行ってきました。 (2017-03-18 21:46)
 教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」 (2017-03-11 23:55)
 5月5日(月)対楽天戦 松本(剛)よ、お前もか! (2014-05-05 23:59)
Posted by えふひとすじ at 23:44│Comments(0)観戦記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鎌スタ北海道まつり
    コメント(0)