さぽろぐ

  スポーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年11月07日

じゅう~ぶん堪能させていただきましたわ

いやあ、長い試合でしたなあ、昨日の第6戦は。
シリーズ史上初の延長十五回、5時間43分の超ロングゲーム。
、のあげくに引き分け。
なんのために15回に伸ばしているんだよ~、と突込みをいれたくなるけれどね。
もう野球はいいよぉ、と思いたくなるほど、野球中継を延々6時間近く見させてもらいました。

何回もあったさよならチャンスであと一本がでなかった中日。
何回もチャンスを作りかけながら自らこわしてしまったロッテ。

どちらに流れがいくのかまったく分からない第7戦がまもなくはじまるけれども、
いくらなんでもきょうは、引き分けはなしにしてほしいですねえ。  
Posted by えふひとすじ at 17:11Comments(0)ツイッターもどき

2010年11月05日

日本シリーズの見どころ、聞きどころ

ロッテの元メジャーリーガー井口の応援歌には、いくつかのバージョンがあるけれども、
「打~て~イグチィ、頼むぞ、イグチィ~、打~て~イグチィ、~~(延延繰り返す)~~~」
っていうのが一番のりがいい。
しかし、この応援歌のときに井口が打つことはメッタにないような気がするのは、筆者だけだろうか・・・。

ロッテが3勝2敗で迎える6戦目、果たして井口はこの応援歌に乗ってタイムリーを放つことが出来るかいなや。
あしたの見どころ、聞きどころだあ。  
Posted by えふひとすじ at 23:59Comments(0)ツイッターもどき

2010年08月05日

なかなか諦めがつかないもんだ

この前のライオンズ戦で、6点差を追いついたあとまた突き放されてしまったときには、やっぱりもうダメだと悲観したんだけど、
首位ソフトバンクに連勝しちゃうもんだから、
ひょっとして、なんて思ってしまう。

現実的には2勝1敗ペースでも3位がやっとなんだろうが、
悲観と淡い期待のハザマを行ったり来たりしてしまうこと自体が
ハムファンの悲しいサガだなあ。


  
Posted by えふひとすじ at 16:04Comments(1)ツイッターもどき

2010年06月14日

きょうはにわかサッカーファンに

セリーグほとんど最下位チームとパリーグ最下位チームの試合、世間は消化試合といっているんだろうなあ

そのへたれチームに、3連敗って、日本最弱チームってことかいな?

ワールドカップ、カメルーン相手の日本初戦、ほとんどの国民が10時半からのゲーム開始を見るために家路に急ぐ中、小雨の降りしきる神宮球場で観戦しているファンがいる。頭が下がります。
(外苑前までは行ったんだけど、デントナの連続弾を知り、きびすを返した筆者、我ながら情けないなあ)

起死回生の交流戦がこのザマじゃあね。

きょうはサッカーを見て忘れよう
  
Posted by えふひとすじ at 21:09Comments(0)ツイッターもどき

2010年06月02日

ツイッターとはぼやきのことか。


夕刊紙の鳩山辞任の大見出しを梨田辞任と読み違えてしまったのはわたしだけだったろうか・・・

しかし、ピッチャーがいない。野球はやっぱりピッチャーなのに。

きょうも負けても不思議でなかった投手リレー、誰が投げても不安なリリーフ陣、

せっかく新人王候補ナンバーワンがリタイアしてチャンスなのに、わがチームの候補に勝ちをつけてあげられなかった・・・

セリーグ最下位にこの有様じゃ、セリーグナンバーワンが相手じゃなあ。

週末はヤケクソで東京ドーム連戦観戦だあ~!



  
Posted by えふひとすじ at 23:59Comments(0)ツイッターもどき

2010年05月29日

あしたこそ

楽しい週末の夜を過ごすつもりだったのにぃ。。。
ダルで勝てない・・・
ダルも調子悪かったのだろうけれど、もっと追加点がとれる場面で、よくわからない阪神ピッチャーを打ち崩せなかったのが、敗因だろうなあ。
最終回藤川から連打できたのがせめてもの救いか。
あした、あしたは勝って、ブルーマンデーを少しでも良い気分で迎えたいなあ。  
Posted by えふひとすじ at 19:02Comments(0)ツイッターもどき

2010年05月23日

目標 オールスター前までに貯金1 -3-

目標 オールスター前までに貯金1

交流戦前 借金11
交流戦目標                 24試合 15勝9敗  (5勝3敗ペース)
オールスター前までのリーグ戦目標  30試合 18勝12敗 (3勝2敗ペース) 

交流戦実績(5月22日現在) 6勝2敗   残り16試合 9勝7敗 

きょうは東京地方は一日中雨、あしたも雨のようだ。
この雨は恵みの雨となるだろうか。

2日間とも中止となった場合の代替日。5月25日(火)、6月3日(木)、8日(火)、11日(金)あたりか。
とりあえず25日(火)にやるとなると先発は
25日(火)木田、26日(水)ケッペル、27日(木)増井ときて、
ダル、勝が29日(土)、30日(日)となってこれまでのローテーションに戻る。
これはグーなんだが、
3日か8日にやる場合は、7連戦になってしまうなあ。これはきびしいな。

  続きを読む
Posted by えふひとすじ at 11:28Comments(0)ツイッターもどき

2010年05月15日

こんどこそ!・・・かな?

今季初の5連勝、今日はダルビッシュ、明日は勝さん、相手は広島、7連勝も夢じゃないなあ♪
交流戦前 借金11
交流戦                24試合 15勝9敗  (5勝3敗ペース)
オールスター前までのリーグ戦 30試合 18勝12敗 (3勝2敗ペース) 
これで、後半戦を借貯金1で迎えrことができるわさ  
Posted by えふひとすじ at 09:58Comments(0)ツイッターもどき

2010年05月01日

さあ、5月反転攻勢だあ

GWにはいり、お天気もようやく春らしい陽気になってきた。もう5月だから本当は初夏の陽気、というのがふさわしいのだがまだそこまでは回復していないようだ。
4月晦日のサヨナラ劇。糸井もようやく戻ってきたと思われるけど、満塁3回を含む得点機が実らなかったことはまだまだチームとしては本調子にはなっていない証だろうなあ。
ただきょうの完封勝利で3連勝。5月の反転攻勢の兆しかしれない、と信じたいですなあ。

(140字超えているからツイッターもどきとは言えないかな)  
Posted by えふひとすじ at 22:53Comments(0)ツイッターもどき

2010年04月24日

ケチのつきはじめ

あ~また無駄な週末になりそうだわ
思えば開幕2戦目がケチのつき始めだったなあ。
好投勝から江尻にかえて逆転負けを喫したあの試合。
今季終了時あれが全てだったなあ、と思うだろうなあ。

きょうは、1死鶴岡2塁打で飯山にバントさせなかったのが敗因。しかもひっぱての遊ゴロで進塁打にもならず、というのではお話にならない。
いくら序盤とはいえ、岩隈からそうそうはヒットは打てない、数少ないチャンスだったのに、愚策の一言に尽きる。

もうひとつ、右岩隈になんで右打者並べたんだ。

負けるべくして負け。ダルビッシュ見殺し。
  
Posted by えふひとすじ at 15:41Comments(0)ツイッターもどき