さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年04月30日

4月29日対横浜戦

先発オーダー
4月29日対横浜戦
岡が1番DHで先発!きょうは2三振、1安打。まだ4月26日巨人小山投手から受けたデッドボールの影響が残ってるかなあ。
4月29日対横浜戦
4月26日の死球シーン

先発中村勝。3回目まではパーフェクトだったのに、4回先頭打者だしてからいつもの中村に戻ってしまいました。
おまけに5回は味方のエラーから崩れ連打をゆるし失点。毎度見る光景。5回6失点。
ここらへんが中村勝の弱いところ。こんなエラーに挫けず投げきる力強い姿を見せることができない限りいつまでも鎌ヶ谷だな。
4月29日対横浜戦

横浜の先発は日ハム時代も大活躍した藤井投手。
4月29日対横浜戦

2回森本先制2ラン!
4月29日対横浜戦
しかし、5回中村勝を崩してしまったエラーの張本人になってしまいました。
3失点の次の回、1死から四球だしたものの中村勝もここは踏ん張りゲッツーにお誂え向きのショートゴロを打たせました。
ところが、森本が2塁へ投げ損なう。ここで終わるはずが結局さらなる3失点の口火を切ってしまいました。
森本との凸凹コンビの相方宇佐美。きょうは打でいいところなし。しかし守りでは8回までは無難にこなしていたのですが、、。
9回、抑えの白村が簡単に2死のあとHRを打たれてしまいましたが、そのあときっちり3塁ゴロに仕留めたはずなのに失策。
幸い白村踏ん張りさらなる失点はありませんでしたが、困ったもんですこのコンビ。

試合は、2-6で迎えた8回裏、先頭松本がレフトネット越え室内練習場前の道路まで飛んだ特大ソロでまず1点。
1死後石川亮死球、岡右安、岸里右安で満塁。村田1塁内野安打(横浜1塁カバーなし)で2点目、なお満塁。
鵜久森の打席でワイルドピッチで3点目。鵜久森は右犠飛で4点目、ついに同点。北に逆転の期待がかかりましたが、あえなく1塁ゴロでチェンジ。

9回表、抑えの白村が簡単に内野ゴロ二つで2死としたものの松本啓二朗に左翼ソロを打たれ勝ち越され、そのまま9回裏は3者凡退でゲームセット。
白村は今日も140km後半の速球を見せてくれました。期待大です。

4月29日対横浜戦


ところで今日から基準に沿ったボールが使われることになったとのことですが、この鎌ヶ谷にも配賦されていたのでしょうか?
今日のHRは、森本2ラン、松本特大ソロ、Bs松本ソロの3本。
ただ4回表の後藤のセンター越え2塁打、5回表松本のセンター越え3塁打、あわやHRかと思いましたが、そうならなかったのは基準内ボールの効果だったのでしょうか、
それとも松本の特大ソロはやっぱり。。。? 
一度の不祥事が信頼を取り戻すには時間がかかるということです(個人的には別の意味も)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観戦記)の記事画像
歴史的試合を見てしまった
教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」
4月30日 対西武戦
4月27日対巨人戦
4月26日対巨人戦
宇宙人か、森本龍弥は?
同じカテゴリー(観戦記)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 生観戦開幕9連勝(ファーム含む)!! (2019-06-11 19:03)
 歴史的試合を見てしまった (2017-05-12 23:55)
 西武第二球場に行ってきました。 (2017-03-18 21:46)
 教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」 (2017-03-11 23:55)
 5月5日(月)対楽天戦 松本(剛)よ、お前もか! (2014-05-05 23:59)
Posted by えふひとすじ at 00:13│Comments(0)観戦記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月29日対横浜戦
    コメント(0)