さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年04月24日

浅沼、初出場!初得点!初安打1

2008年入団の浅沼寿紀選手が今日一軍登録され、6回代打でこれも今季初登録初安打で出塁の金子選手に代わって代走として、初出場を果たしました。さらに後続にもヒット四球が続き3塁まで進塁、ホフパワーのタイムリーでホームに戻ってきて初得点も揚げました。
さらにさらに、2打席目となる九回表2死から俊足を生かして内野安打で出塁、プロ入り初安打を果たしました。
旭川南高校からドラフト7順目で投手として入団。2011年に外野手に転向。鎌ヶ谷で精進を重ねてきました。転向初年度はなかなかボールがバットに当たらず空を切ることが多く、投手からの転向外野手として大成功の糸井選手のようにはなかなかいかず、我慢の日が続きました。
ようやく昨年後半あたりからたまに長打を放つなど前進の兆しもうかがえることもありましたが、まだまだコンスタントに打率を上げるところまではいっていません。今季も目覚ましい成長というよりは牛歩に近いですが、それでも進歩はしていると認められたのでしょう。今回の昇格になったのだと思います。

浅沼、初出場!初得点!初安打1
(写真は、ファイターズ広報畑中氏のツイッターから。初安打のボールを手にして)

守備でも難しいフェンス際の邪飛を捕球、投手出身を生かして強肩が期待されます。
8回裏の守備では、先頭のラヘア(現在本塁打トップ)の飛球にダイビングキャッチを試みましたが、あと少しで間に合わず3塁打を許していしまいましたが、残念ながらこれで1点を返されることになるのですが、この積極性は9対3の場面、むしろ賞賛すべきと思います。
これからも少ない出場機会で積極性をアピールしてもらいたいと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ロッカーの番号
新人歓迎会
シーズン間近~~!
『平成のON砲』を見たい!
変化なし 鎌スタスコアボード
1月13日新人自主トレ(鎌スタ)
同じカテゴリー(独り言)の記事
 オープン戦初黒星 (2024-03-10 19:21)
 2年ぶり (2021-01-13 00:34)
 ロッカーの番号 (2017-01-19 21:26)
 新人歓迎会 (2017-01-14 23:55)
 この期に及んでのローテーション考(Ⅳ) (2014-10-05 23:59)
 シーズン間近~~! (2014-02-22 23:55)
Posted by えふひとすじ at 23:49│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
「これからも少ない出場機会で・・・」って、誰が考えてもそうだが、しかし今ここで部外者が言う事ではない、と思う。
Posted by 名前 at 2013年04月25日 02:49
はじめまして。
昨日テレビで観戦してました。
やはり北海道出身の選手がでてくるとうれしいです!
しかも活躍してましたし!
これからが楽しみです!
Posted by こすりんこすりん at 2013年04月25日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浅沼、初出場!初得点!初安打1
    コメント(2)