さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年03月11日

3.11鎌ヶ谷西武戦観戦


西武との教育リーグ戦。8日の試合が13時からだったので同じだと思って出かけたら12時半開始でした。

今日は、東北大震災の日なので、14:46に黙とうをするもんだと思っていたら、どうも試合開始前にやってしまったらしく、筆者が鎌ヶ谷に着いたときは1回表が終わってしまっていたので、黙とうに間に合いませんでした。

14:46が近付いたので身構えていたら何のアナウンスもなく、不審に思ってスコアボードを見たら、国旗や球団旗などが半旗になっていて、試合前にやったのだろうと思いいたった次第。

3.11鎌ヶ谷西武戦観戦

ただ、やっぱりあの時間に黙とうはやるべきだったなと思います。
何を差し置いてもいったん中断し亡くなった方々の冥福を祈るとともに、あの震災(津波・原発事故)について思い起こすことは、いまだ復旧すらままならない地域がある現状を思えば、大切なことと思います。

試合の方ですが、8日の試合と同様ルーキーや-2年目の活躍が目立った試合でした。
先発高梨は、ドラフト4位の山梨学院大卒。4回を2安打無失点。
打つ方では、2回二死1塁から森本、宇佐美の2年目コンビの連打で先制点。
5回にベテラン尾崎の2点タイムリーで突き放したと思ったら、すぐにまた1点差まで詰め寄られるとすかさず6回裏、
宇佐美が先頭出塁すると、2死後今度はルーキー花巻東高卒岸里がセンター前にタイムリーを放ち1点追加。結局9回に1失点したので、この1点が決勝点。
9回表に最後に登板したのがルーキー慶応大卒白村。ほとんど145km前後の投球でほかの投手を圧倒していたが先頭四球出塁の走者が2死後、センター岸里が目測を誤り1失点(記録はヒットだが)。

岸里は8日にも同じ目測誤りがあったので、この課題解決が急務。
西武のアブレイユは育成2年目ですが、長打力ありますねえ、上で出てきたら要注意、4打数2安打、2塁打1、本塁打1。

3.11鎌ヶ谷西武戦観戦

あなたにおススメの記事

Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(1)
この記事へのコメント
ブランド財布コピー
■100%品質保証!満足保障!
■2012-2014年最新作
http://www.webagjp.com
Posted by ブランド財布コピー at 2014年03月12日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3.11鎌ヶ谷西武戦観戦
    コメント(1)