さぽろぐ

  スポーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年12月10日

新体制は?

杉内がナベツネジャイアンツに、帆足がSBに、などなどFAやトレードが本格的になってきたみたい、そういう報道も増えてきた。

こっちはダルのポスティングで戦力ダウン必至かと思ったけど、交渉がこじれたら残留の可能性もほのかにあるらしい。

それゆえ、ダル流出後の補強も表だって動けないのか、日ハムのそれに関してはかやの外に置かれた感じ。

それとも育成重視を貫徹、外部補強はもともとしないのか(出戻りはあったけどね)、
まあポスティング次第で資金計画が大きく変わるからかもしれないからか。

ということは、今月中旬以降か動きがあるとすれば。。。
  
Posted by えふひとすじ at 11:48Comments(0)携帯から

2009年11月05日

タイになったけれど

タイになり札幌に戻れることになった (^_^)/
しかし、8日の入場券を持っている筆者としては今後どういう展開が望ましいだろうかと考えたら、
7戦までもつれこちらが優勝するパターンはこの2つしかない。
①●○○ 
②○●○ 
②は、今日勝って王手、しかし札幌帰郷第1戦で負けてしまうと、巨人が勢いづく。
逆に①は、背水の陣で札幌に戻り初戦で勝つと、言うまでもなくこちらに勢いがつく。
ということは①?
今日負けないといけないのかい。
せっかく立ち見でがんばってるのに。
あ〜〜誰か、指定席譲ってくれんかいのぉ。
あと1時間。開始までにくたびれてしまうわ。
3日の席が良かっただけに、天国と地獄だわさ。

~~~~
予定通り●となったけれど、負け方がいかんなあ。
7日の○は非常に苦しくなった。
  
Posted by えふひとすじ at 16:57Comments(2)携帯から

2007年05月23日

いやはや、痛快

まさかGに連勝するとはお釈迦様でも思わなかったろう。
ダルで勝てるかとは思うが、別人グリンで勝てたのが大きい。

これで借金ゼロ。交流戦最後までこのままでいけば、昨季よりもいいことになる!
突然ネガティブ大王が躁状態になってしまった。  
Posted by えふひとすじ at 23:58Comments(2)携帯から

2007年05月12日

江尻はあ

信用できないねえ。
押本、清水。
もちろん建山が筆頭。


    
Posted by えふひとすじ at 19:24Comments(3)携帯から

2007年05月02日

スライド登板

昨日のロッテ戦は雨天中止。
予告先発の俊介がスライド、こっちは建山に替わってスウィニー。
この違いがどう試合の行方に影響をもたらすか、見どころだ。
もちろん幸雄さんのカウントダウンもだが、ナベシュンとは相性が。。。先発はない
かも。

*******************************************************

試合は、ロッテの一発攻勢と犠打で0-4と俊介に完封負け。
ヒット数は7とロッテの8とほぼ拮抗。打てなかったわけではない。
しかも三振がこちらは4に対してロッテは9。
ちょっと3日の試合に光明が。  続きを読む
Posted by えふひとすじ at 07:42Comments(0)携帯から

2006年12月05日

ガッツ読売新聞1面に

前の座席で読売新聞を広げている。一面にはガッツと原が握手している写真が。あ〜

読売では三塁に固定らしい。
これが彼の選手生命を縮めなければよいのだが、と危惧するんだが。
タイタニックに乗ってそんなに嬉しいかと、ひがんでます。  
Posted by えふひとすじ at 08:15Comments(2)携帯から

2005年06月10日

誰もが予想した展開

横山が一発喰らってサヨナラ。昨年のプレーオフ以来何度同じ場面に遭遇したことか。  続きを読む
Posted by えふひとすじ at 22:22Comments(0)携帯から

2005年05月30日

いつもの引き立て役

T金本は11球団からホームランを打ち、残りは日ハムのみ、とニッカン。こういう時に限ってまとめて四五本打たれるのが日ハムだ。  
Posted by えふひとすじ at 12:28Comments(0)携帯から

2005年05月06日

やっぱりピッチャーが

セに通用する投手がいるんだろうか。
投手陣の補強を怠ったツケ、昨年も同じことを言ったけな。
分かりきったことをやらない、それを怠惰という。
勘違いしている、このチームの人は。プレーオフのあの思い出を。あれはチームの力ではない、北海道の札幌のファンの力だったことを。自分達がやってきたことが正しかったわけではないことを。  
Posted by えふひとすじ at 22:50Comments(0)携帯から