さぽろぐ

  スポーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年05月12日

歴史的試合を見てしまった

きょう東京ドームで観戦していた人のほとんどがもう2度と見ることはできない試合と言ってよいでしょう。なにしろ球団67年ぶりということですから、せいぜい今中学生くらいの人が2度目をやっと見ることができるかもしれませんね。(もっとも確率の話ですから明日また起きるかもしれませんが)
そんなことはともかく、今日のスターティングメンバーは


試合前は、なにしろ相手はロッテのエース涌井ですから苦戦を覚悟していたんですが。

ところが、
 巨人から移籍の大田が2回に初得点をソロでたたき出すと、、、

 3回に近藤が2点目となるソロ。

続いてレアードが第8号となる2ランで4点。


さらに4回は

西川がライナーでライトに2ラン。これで6点。

5回表に1点を返されましたが、タイムリーでなかったし、相手の走塁ミスで2点目を防ぐと、
その裏に何と打者13人による猛攻で9点(9点目じゃありません)というビッグイニング。
 チーム5本目、自身本日2本目となるレアード2ランを寿司サインで迎える白井コーチ

続いて大田も2本目となる2ラン。(もうHRは打ち止めと思ってカメラを構えていませんでしたので画像はなしm(__)m)

この後ロッテ内野の乱れで2点、ごろアウトの間に1点をとり、、、

そして仕上げは、試合の行方には関係ないところで一発のある中田が、


もうどうにでもなれ!といった感じの試合でした。


2本目のHRを写さなかったお詫びのしるしに、ヒーローインタビューを

それにしても巨人から来た選手は「ファイターズ最高!」と叫ぶのが好きですね(よっぽど巨・・・いやいやこれ以上は)

そうそうHRばかり目立ちましたが、先発浦野投手の好投を忘れてはいけません。


↑プレーボール前の投球練習中の浦野投手。

もうホームランで満腹でしたあ・・・ (^-^) 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観戦記)の記事画像
教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」
4月30日 対西武戦
4月29日対横浜戦
4月27日対巨人戦
4月26日対巨人戦
宇宙人か、森本龍弥は?
同じカテゴリー(観戦記)の記事
 西武第二球場に行ってきました。 (2017-03-18 21:46)
 教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」 (2017-03-11 23:55)
 5月5日(月)対楽天戦 松本(剛)よ、お前もか! (2014-05-05 23:59)
 4月30日 対西武戦 (2014-04-30 23:59)
 4月29日対横浜戦 (2014-04-30 00:13)
 4月27日対巨人戦 (2014-04-27 17:51)
Posted by えふひとすじ at 23:55│Comments(0)観戦記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
歴史的試合を見てしまった
    コメント(0)