さぽろぐ

  スポーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年09月29日

坪井~~~!

~~ニッカンWEBより~~
【日本ハム】坪井「ガムシャラ」殊勲打
2008年9月29日(月) 23時11分 日刊スポーツ

<日本ハム2-1ロッテ>◇29日◇札幌ドーム
 日本ハム坪井智哉外野手(34)が、接戦勝利の陰のヒーローになった。1-1の8回1死二塁で代打で起用され、右前打で一、三塁とチャンスを広げた。直後に田中の二ゴロの間に決勝点を奪う、大きな伏線を作った。この日昇格して抜てきされ、期待に応える活躍。2軍暮らしが続いていたが、公式戦本拠地最終戦で結果を出した。「ガムシャラとしか言いようがない。技術じゃない。気持ちのヒットだと思います」。超満員のスタンドからは、一番の歓声を浴びていた。

見たかったなあ、せめてヤフー動画でも。
残業の合間にときどきウィルコムでヤフー速報(アニメ)をチェック。1点を先制直後に同点とされたのをみてあきらめの境地に。
しかし次に見ると1点勝ち越し!どれどれと遡ってみると、糸井2塁打のあと鶴岡犠打失敗、あ~~、ダルを助けるのがお前の役割だろうがと嘆きつつ、なに代打坪井ぃ~がヒット~~!
思わず会社で密かに涙ぐんでしまいましたよ

意地だろうなあ、意地そのものだよ。
これまでファームで塩漬け、最後の最後にホームグランドで再登録、代打出場。
これってナンなのさ!

坪井が一番感じただろうねえ、その意図を。
それを見事跳ね返した坪井の意地!

みんなも賞賛してくれた、ありがとう!

ひさびさにハイになってしまいました~  
Posted by えふひとすじ at 23:59Comments(0)ツ・ボ・イ~~~♪