さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年07月18日

鎌スタまつり ロッテ戦


今日は鎌スタまつり。
いろいろなイベントが早くから行われていました。
筆者が到着したのは11時半ごろ。
すでに駐車場は満車で、周縁道路のしかもライト線ぎりぎりのあたり(レフト側から入れますから)。(いちばんファウルが来やすいところなんだよなあ)

鎌スタまつり ロッテ戦 鎌スタまつり ロッテ戦 鎌スタまつり ロッテ戦 
鎌スタまつり ロッテ戦 鎌スタまつり ロッテ戦
(鎌スタ☆結婚式も行われました。幸雄コーチから祝辞も)

昨日梅雨が明け、鎌ヶ谷もチョー暑い。
ペットボトルの緑茶 150円×2本
CCレモン     150円×1本
ソフトクリーム(メロン味)300円×1ケ
を補給、熱中症には何とかならず。

鎌スタまつり ロッテ戦
(名物の○山さんも元気に観戦。ただいつもの指定席を確保できなかったのか2列目に)


先発は今年の鎌スタまつりのテーマにちなんでルーキーの運天ジョンクレイトン。
もちろんプロ入り初先発。
鎌スタまつり ロッテ戦

1回表 3者連続遊ゴロ、今浪初回から大働き(まあ、あたりも難しいのはなかった、
それだけ運天の出来上々ということかな)

1回裏 先頭杉谷がいきなり右中間を破る3累打。岩舘がきっちり中犠飛を打ち早々と1得点。ランナーなくなり、この回の攻撃はこれで終わりかなと思ったら、3番センター佐藤が右前安打、まだ無死。
ここで4番指名打者中田翔。何と2球目だったかな左翼席に2ランHR!今季2号目のはず。
いつもは、3塁側に座るのだが、今日は中田の打撃を正面から見たいために1塁側にわざわざ座ったかいがあった、というものだ。ばっちりカメラにおさめられた(と思う)。
またまた走者なくなったので、攻撃ももう終るだろうと思ったら、
1回表大忙しだった5番遊撃今浪が、ライト2累打。
もうこうなったらいつまでも攻撃続けろ~~と念じた途端、6番左市川が空振り三振。自分も一発という思いが素人にもよくわかる大振り、これではアカンな。
さあこれでいよいよ攻撃も終わるかと思いきや、
7番捕手今成が、今度は右翼席に2ラン。これで5点目。
8番、ひさびさ(筆者にとってかな)内野を守る3塁尾崎が四球。
9番、1塁市川が左直安、2死1,2塁。
いつになったら終わるんだよう、打者一巡。
暑いんだからもういい加減にしてくれと思うのに、2度目の打席の杉谷が、また右直安。
ここでロッテ先発下敷領が降板、二番手鈴江に交替。
さあ筆者一押しの岩舘、お前もどさくさにまぎれてHR打ってやれ~~と念じたが、筆者が念じると通じない、キャッチャーフライ。ようやく打者11人で1回裏の攻撃が終わりました。5-0

鎌スタまつり ロッテ戦 鎌スタまつり ロッテ戦
(祝福受ける中田、今成選手)

ところが、1回表は好調の運天投手、2回は無死一塁からムニスに2ランを浴びる。
その裏、鈴江も2四球と失策で2死満塁から最近好調の尾崎に2点タイムリーでまた5点差。
ここまでで試合開始から50分。

鎌スタまつり ロッテ戦

暑いんだから早く終わってくれよ~~の願いむなしく、その後も両軍安打とホームランが飛び交う。

もう試合はダレダレのなか、見ものは、8回から登板の林投手が先頭打者にソロを被弾、3点差に詰め寄られて、1死後代打に今岡。結果はセンターフライ。林の勝ち。

鎌スタまつり ロッテ戦 鎌スタまつり ロッテ戦

結局このスコアでした。

鎌スタまつり ロッテ戦

ヒーローインタビューは、中田となぜか運天でした。(勝ち投手は地味に宮本)
鎌スタまつり ロッテ戦



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観戦記)の記事画像
歴史的試合を見てしまった
教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」
4月30日 対西武戦
4月29日対横浜戦
4月27日対巨人戦
4月26日対巨人戦
同じカテゴリー(観戦記)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 生観戦開幕9連勝(ファーム含む)!! (2019-06-11 19:03)
 歴史的試合を見てしまった (2017-05-12 23:55)
 西武第二球場に行ってきました。 (2017-03-18 21:46)
 教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」 (2017-03-11 23:55)
 5月5日(月)対楽天戦 松本(剛)よ、お前もか! (2014-05-05 23:59)
Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(0)観戦記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鎌スタまつり ロッテ戦
    コメント(0)