さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年04月11日

今季初鎌ヶ谷


今季はじめての公式戦鎌ヶ谷観戦。
今日は曇り空という予報だったが、鎌ヶ谷はぽかぽか陽気。

苦難が続く一軍を尻目に鎌ヶ谷ファイターズは2位の湘南に0.5差の単独1位。
今季初鎌ヶ谷

その牽引となったのは、昨日一軍登録を果たした鵜久森だ。
9日に先発した増井と入れ替わっての登録。
増井に続けと叫んだ筆者の声が届いたのかも \(^o^)/

正直に言えば昨年までの鵜久森には、なかなか成長が見られずちょっとがっかりしていた。
とくにルーキーイヤーはその高校生離れした体格に大きく期待していたのだが、一シーズン終えキャンプも終え2年目の年にその姿を見てがっかり。
全体にこじんまりしてしまったように見えたからだ。

ひさびさの球場でまず驚いたのが入場券。ファンクラブ会員証と500円玉を出したら、ことしから1000円だって。
1000円って一般と同じじゃないの。
ポイントは付けますっていうけど、札幌ドームにいけるのは1年に一回行けるかどうか、それに東京ドーム開催だって平日だし、そんなにポイントがたまるわけがない。
そうかいここまで東京のファンをコケにする気かい!
シーズンパスポートを買わせようっていう策略だろうが、10回以上観戦しないと元が取れないもんね。仕事を持っている身としてはとてもね。今日だって仕事場に行ってからの観戦だし。
あ~~あ、なんかなあ~~~~。

で、球場に着いたときはすでに試合が始まっていました。
今季初鎌ヶ谷

先発はダース。
今季初鎌ヶ谷今季初鎌ヶ谷
先発を見たのは一昨年西武ドームで一軍初先発以来かな。
初回先頭打者に出塁、かつ盗塁され、2死のあと死球と立ち上がりは前途多難だったようです(そのあとに到着したからね)が、予定(だと思う)の3回を被安打3、奪三振4、失点0とまずまずだったのかな。

先頭打者は昨日から復帰したヒチョリ。
今季初鎌ヶ谷
残念ながら今日は快音を聞くことはできず。

先制は2回裏。今季は捕手として出番の多いい尾崎の3号ソロホームラン。
今季初鎌ヶ谷
(この次のボールがホームラン)
今季初鎌ヶ谷
試合終了後ヒーローインタビューを受けた尾崎。後ろは今日のインタビュアー。

2点目、3点目はロッテのお粗末な守備のおかげで平凡なフライが連続タイムリーポテンヒットによるもの。

4回は、横浜から移籍の石井投手。
先頭打者にヒット、併殺後フェンス直撃の2塁打も打たれたが、無失点で終えて交替。
今季初鎌ヶ谷

5回3者凡退に抑えた須永。6回、代打堀に初球を右翼に叩き込まれ、2死後Mムニス頭部に危険球で退場。・・・・(-_-;)

4点目は、7回裏2死後杉谷がライナー性のタイムリー2塁打。

抑えはひさびさの菊地。一軍復帰間近かな。
今季初鎌ヶ谷

試合は、4-1で3連勝。勝ち投手は石井投手。ハンディを乗り越えてがんばれ!

試合の合間には速水けんたろうお兄さんも登場。
今季初鎌ヶ谷
後ろにはジャイアンツカラー・ユニフォームの少年野球チームも。

これは人気沸騰中の鎌スタラジオの中継ブース。みんな聴いてるう?
ゲストは桑田投手がPL時代バッテリーを組んでいた今久留主成幸氏。右側が選手名鑑を見ながら実況するシンガーソングライター宇津雄一さんらしい。
今季初鎌ヶ谷

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観戦記)の記事画像
歴史的試合を見てしまった
教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」
4月30日 対西武戦
4月29日対横浜戦
4月27日対巨人戦
4月26日対巨人戦
同じカテゴリー(観戦記)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 生観戦開幕9連勝(ファーム含む)!! (2019-06-11 19:03)
 歴史的試合を見てしまった (2017-05-12 23:55)
 西武第二球場に行ってきました。 (2017-03-18 21:46)
 教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」 (2017-03-11 23:55)
 5月5日(月)対楽天戦 松本(剛)よ、お前もか! (2014-05-05 23:59)
Posted by えふひとすじ at 23:19│Comments(0)観戦記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今季初鎌ヶ谷
    コメント(0)