さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年04月18日

ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド

中田が絶好調のうちにその姿を見ておこうと思い立ち、ジャイアンツ球場に向かった。
大手町から千代田線に乗り継ぎ小田急のよみうりランド駅に降り立つ。二度目のはずだが前回とまったく風景が異なっていた。裏寂れた駅のイメージだったのに、やたら賑やか。
あちゃー、よみうりランドはよみうりランドでも、小田急ではなく京王よみうりランドが最寄駅だったんだあ。
すっかり前回の道順を忘れてしまっていた、歳はとりたくないねえ。

よみうりランド行きのバスが駅前にあり、どうやらそれは京王よみうりランド駅が終点らしい。振り出しに戻るべくそのバスで京王駅へ行くことにした。さいわい渋滞もなく10分程度で到着。
前回も利用した無料バスに乗ろうとしたのだが、12時40分が最終!なんじゃこれ?試合は13時からなのに。早すぎるよ~。

仕方なく、徒歩で。地獄のような階段(巨人の道、なんて名前が付いている)が続く。これね


ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランドジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド
途中にはあと何段なんてジャビットに激励されるジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド

頂上ちょっと手前から登ってきた京王よみうりランド駅を見下ろす。ゴンドラの下に横長に見えるのがホームの屋根。ちなみにこのゴンドラに乗ってもジャイアンツ球場を通り越しよみうりランドまで行ってしまい、また戻ってこなければいけないので使えネー。
ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド

頂上にある長嶋茂雄さんによる碑
ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド

ジャイアンツタウンって、どっかで聞いたことのあるネームに似ているんでないかい?
ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド

入口の入場券販売所(プレハブ作りだけど地味な鎌ヶ谷と比べてワクワク感があります)
ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド



ようやく着いたら試合はすでに2回を終わったところ。1点先取している!あとで一緒に観戦のH。さんに尋ねたら、2アウトからの4連打、杉谷のタイムリーによるものとのこと。
ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド

中田の犠飛で追加点。
ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランドジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド

鎌ヶ谷の応援団も。ジャイアンツはいないので、アウェーの冷ややかな目の中応援歌を歌い続ける姿勢には脱帽です(最近やたらと脱帽しまくっています)。
ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド


さすがリッチ球団、自前の番組を持っているのか、テレビカメラが3台ありました。
ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランドジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド



試合は、これが昨年日本シリーズに進出したチームの二軍なの、ホントウ?と思わせる拙守の連発で大味な試合になってしまいました。
ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド

今日は途中からの観戦で記録をとらなかったのですが、H。さんによれば何でも中田を除いて先発全員2安打だったそうな。

鵜久森が今季はコンスタントに打っています。目測を誤まったか前進してあわててバックしたがバンザイしてしまうちょっとまずい守備もありましたが、中田とともに一軍に最短距離にあるのは
確かなようですな。

杉谷は高校野球のお手本のように、ベンチにいても守っていても常に声が出ていました。
ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観戦記)の記事画像
歴史的試合を見てしまった
教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」
4月30日 対西武戦
4月29日対横浜戦
4月27日対巨人戦
4月26日対巨人戦
同じカテゴリー(観戦記)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 生観戦開幕9連勝(ファーム含む)!! (2019-06-11 19:03)
 歴史的試合を見てしまった (2017-05-12 23:55)
 西武第二球場に行ってきました。 (2017-03-18 21:46)
 教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」 (2017-03-11 23:55)
 5月5日(月)対楽天戦 松本(剛)よ、お前もか! (2014-05-05 23:59)
Posted by えふひとすじ at 23:24│Comments(0)観戦記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジャイアンツ球場最寄り駅は小田急ではなく京王線よみうりランド
    コメント(0)