さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年06月21日

二度と行くか!甲子園

6月21日 交流戦最終カード第1戦。
試合は、スウィニーの快投で4-0完封勝利。
初の甲子園遠征は快勝。

二度と行くか!甲子園

二度と行くか!甲子園

二度と行くか!甲子園

二度と行くか!甲子園

二度と行くか!甲子園

二度と行くか!甲子園

二度と行くか!甲子園

二度と行くか!甲子園

しかし・・・。

ビジター応援席に侵入の阪神ファン多数。
たしか、ビジター応援席での相手チームへの応援は遠慮すべし、だったのでは?
と思い、各球団のHPで確認しようとしたが、ファイターズ、ロッテ、巨人、もちろん阪神、いずれも探してみたがそんな文言はなかった。

どこかで見た記憶があるんだがなあと、これまでのチケットを点検してみると。
あった、巨人のチケットに、「相手チームへの応援はご遠慮ください」と印字されている。
あの巨人でさえ、ビジター応援者へ配慮しているのに。

それ以外では見つからなかった。筆者の思い込みだったか。

それにしてもえげつないというか、品がないというか。。。。
対戦相手への畏敬の念があってこそゲームな成り立つ。

子供もたくさんいた。こういうのが当たり前と思って育ってしまったのが、阪神ファンか。
甲子園には子供は連れて行けないな。

野村監督が嘆くのも無理ない。
公共広告機構のCMで、駐車違反に居直る大阪のおばはんがあったなあ、おんなじだな。

冗談はさておき、おとなしいビジターばかりでも、何人か激しやすいものがいれば、言い争いが転じて傷害事件にもなりかねない。
きちんと阪神球団が対応しないと、怪我人が出てからでは遅い。
仮に最初に手を出したのがビジター側でも、そういう状況を放置していた球団の責任が一番問われるはずだ。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観戦記)の記事画像
歴史的試合を見てしまった
教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」
4月30日 対西武戦
4月29日対横浜戦
4月27日対巨人戦
4月26日対巨人戦
同じカテゴリー(観戦記)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 生観戦開幕9連勝(ファーム含む)!! (2019-06-11 19:03)
 歴史的試合を見てしまった (2017-05-12 23:55)
 西武第二球場に行ってきました。 (2017-03-18 21:46)
 教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」 (2017-03-11 23:55)
 5月5日(月)対楽天戦 松本(剛)よ、お前もか! (2014-05-05 23:59)
Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(1)観戦記
この記事へのコメント
札幌ドームでは、ありますよ。
事実、ビジター席に紛れ込んでるハムファンが係員に注意されてますから。

まぁ、他人のふりみて我が身をただすと。
Posted by ごんぞう at 2008年06月23日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
二度と行くか!甲子園
    コメント(1)