さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月20日

5月20日鎌ヶ谷インボイス戦

昨日の大雨で心配でしたが、試合が始まるころは晴天となり、
また岩本デーということで随所でガンちゃん節が聞こえました。

さて試合のほうですが、3−5で11連敗。
スカッと晴れた青空とは裏腹に、終わってみれば見るべきところのないファイターズファンにとっては凡戦でした。
先発金森−6回打者24人、被安打6、失点4、奪三振3、与四球1。
木下−2回打者7人、被安打1、失点0、奪三振0、与四球0
横山−1回打者4人、被安打1(本塁打)、失点1、奪三振0、与四球0

金森の最初の失点は、2塁手八木のエラーから出塁されこの日初めてとなる安打(2塁打)によるもの。
金森自体は、それほど悪いような感じではありませんでした。
木下も無難に役目を終えたと思います。
横山、先頭打者への1球目をライトスタンドに運ばれました。
これではね、です。

打者のほうを見ると
 3塁、陽   5打数、0安打
 2塁、川島  5打数、1安打、打点1
 左翼、坪井  3打数、2安打、2四球
 右翼、鵜久森 4打数、0安打
 DH、小谷野 3打数、0安打
 遊撃、尾崎  4打数、1安打、打点1、1三振
 1塁、稲田  4打数、1安打
 中翼、糸井  3打数、1安打
 捕手、小山  2打数、0安打、1三振
 代打、佐藤  2打数、1安打、打点1
のようにイマイチ。
ただ、三振がたったの二つしかなかったのは良い兆候?

坪井の2安打は、いかにも坪井らしい渋いレフト前ヒット。
糸井を野手転向後はじめてみました。
まだまだ守備もなれていないような感じ。
佐藤は、5年目の大型外野手と期待されつづけていましたが、
ずっと伸び悩んでいます。きょうは1死1塁で代打で登場、
見事二塁打を放ち走者を帰しました。
こういうのが続けばいいのですが、
次打席は二死1.3塁で1塁ゴロに終わりました。

今日の試合を見る限り、
最低打率の一軍に喝を入れるようなファーム選手は
当分出そうにありません。(残念!)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観戦記)の記事画像
歴史的試合を見てしまった
教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」
4月30日 対西武戦
4月29日対横浜戦
4月27日対巨人戦
4月26日対巨人戦
同じカテゴリー(観戦記)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 生観戦開幕9連勝(ファーム含む)!! (2019-06-11 19:03)
 歴史的試合を見てしまった (2017-05-12 23:55)
 西武第二球場に行ってきました。 (2017-03-18 21:46)
 教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」 (2017-03-11 23:55)
 5月5日(月)対楽天戦 松本(剛)よ、お前もか! (2014-05-05 23:59)
Posted by えふひとすじ at 23:02│Comments(0)観戦記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月20日鎌ヶ谷インボイス戦
    コメント(0)