さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年05月14日

ダルビッシュ初先発!

2005_0514小画像0021.JPG


観戦してまいりました。ちょっとまだまだですね。
4回4安打、3四球、4三振、2失点。
初回いきなり四球、犠打を決められ、3番に左前安打でいきなり1点献上と、不安な出だしでした。
3回にも先頭打者を出すなど、ピリッとしたところが見られず。
素人目には、並みのファーム投手ぶり。
徐々に力をつけてもらいましょう。

5日の初登板時と比べて地味な(?)内容でしたね。
観客のほうの盛り上がりもきょうのお天気同様くすぶっていました。
当初予定通り、じっくり育てていくという方針が確認されたのではないでしょうか。慌てて上にあげられなくて良かったと思います。

きょうのトピックのひとつ。
試合に先立って、3・4月のファイターズMVPの表彰があり、野手は工藤選手、投手は矢野投手でした。矢野本人はおらず金森投手が代役で賞金賞品を受理したので、ひょっとしてと思いましたが、帰って確認したら押本と入れ替わりで上がっていましたね。
矢野は5月13日現在イースタン11試合登板13回1/3で1勝1敗、
防御率2.03と、ひさびさに好調です。救世主となるか!? 中継ぎやワンポイントでの活躍を期待したい。

もうひとつのトピック。上田がグランドスラム!!
小谷野のソロなど3回まで3対1とリードしたにもかかわらず、中村が5回に逆転本塁打、6回にもソロを打たれ、3対5と敗色濃厚、8連敗かとあきらめの漂うスタンドでしたが、7回2死満塁からスタメン上田がライトネットを直撃(だったと思う)しました(今季第1号だと思います)!
明日は札幌だ!との掛け声も(ちょっと無理?)。もう少しコンスタントにチャンスで打てるようになると心強いのですが、ともかく、ベテランの活躍には私のような中高年にはうれしい事です。
なお、試合は橋本−佐々木と継投、7対5で連敗から脱出。

上も下も久々にバンザイの1日でした。めでたしめでたし。

(ニフティ、日ハムフォーラムに投稿発言から抜粋)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観戦記)の記事画像
歴史的試合を見てしまった
教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」
4月30日 対西武戦
4月29日対横浜戦
4月27日対巨人戦
4月26日対巨人戦
同じカテゴリー(観戦記)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 生観戦開幕9連勝(ファーム含む)!! (2019-06-11 19:03)
 歴史的試合を見てしまった (2017-05-12 23:55)
 西武第二球場に行ってきました。 (2017-03-18 21:46)
 教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」 (2017-03-11 23:55)
 5月5日(月)対楽天戦 松本(剛)よ、お前もか! (2014-05-05 23:59)
Posted by えふひとすじ at 20:35│Comments(0)観戦記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダルビッシュ初先発!
    コメント(0)