さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年03月24日

オープン戦マリン球場ロッテ戦

天気予報が全然当たらない。
ヤフー天気の地域別予報では明日よりも暖かくなるはずだったので、今日観戦することにしたのだが、気温はぜんぜん上がらずおまけに予報では雨は降らないはずなのに、試合が始まってしばらくは雨がしとしと。

こんな天気では、さすがにどこでも出かけるロッテファンの数もいつもよりは少なめ。
オープン戦マリン球場ロッテ戦

レフト側はほとんど空席だらけ。
オープン戦マリン球場ロッテ戦

日ハム先発オーダーは、ほとんど固定化されてきたようだ。2番稲葉でいくのかな。
その中でお年寄り部類の金子は今日はお休み、4年目の中島(なかしま、とにごらない)が9番ショート。
ロッテもお年寄りぶるいのサブローがお休み、代わりに清田。

オープン戦マリン球場ロッテ戦

先発は武田勝とロッテは唐川。
ひょっとしたら開幕戦よりもこの試合のほうが投手戦となりしまった試合が見られるかもしれないな。
立ち上がりは勝のほうがよかった感じだが先に捕まったのは勝のほうだった。
先頭ホワイトセルが2塁打で出塁一死後、今江のレフトフェンスぎりぎりまで飛んだ大飛球を中田がジャンピングキャッチを試みるがかなわず2塁打となり、先制点を許してしまった。

今日の収穫は、金子の代役中島。第1打席にチーム初ヒットとなる中線を破る安打で出塁。
そして7回表、それまで完全に抑えられていた唐川をとらえ小谷野のタイムリーで同点後、中島は逆転タイムリーを放ち、さらには9回ダメ押しとなる犠飛を放ち、3打数2安打2打点。
09年ドラフト4位の地味な入団だったが、それでも首脳陣には始めから評価が高かったようで、入団早々鎌ヶ谷ではスタメン出場する機会が多く、97試合も出場した。
しかし一軍出場は同期の杉谷に後れを取り初出場は昨季で8試合に出場も無安打に終わっていたのだが、今季はこの時期にまだ一軍同行し、この成績を残したので、開幕一軍を果たせるかも。飛躍の年になるかもしれない。

オープン戦マリン球場ロッテ戦  オープン戦マリン球場ロッテ戦

抑えは武田久かと思っていたが、29歳ルーキー森内。いきなり無死1,2塁のピンチを招いたが落ち着いマウンドさばきで無失点に抑えセーブ投手に。
先発で十分活躍できると思っているのだが、今年は終盤をまかせようという考えなのだろうか。たしかに武田久の2番手は備えておかなければいけないからそれもありだな。

オープン戦マリン球場ロッテ戦

今日の隠れヒーローは陽でしょうね。逆転したその裏、1死2、3塁のピンチで抜ければ逆転打必至のセンターフライをぎりぎりヘッドスライディングで捕球、ナイス!ファインプレー!!。

オープン戦マリン球場ロッテ戦




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観戦記)の記事画像
歴史的試合を見てしまった
教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」
4月30日 対西武戦
4月29日対横浜戦
4月27日対巨人戦
4月26日対巨人戦
同じカテゴリー(観戦記)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 生観戦開幕9連勝(ファーム含む)!! (2019-06-11 19:03)
 歴史的試合を見てしまった (2017-05-12 23:55)
 西武第二球場に行ってきました。 (2017-03-18 21:46)
 教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」 (2017-03-11 23:55)
 5月5日(月)対楽天戦 松本(剛)よ、お前もか! (2014-05-05 23:59)
Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(0)観戦記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オープン戦マリン球場ロッテ戦
    コメント(0)