さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年10月08日

クライマックスシリーズは楽天有利?

リーグ戦2位はこのまま楽天が逃げ切りそうで、注目はクライマックスシリーズ制覇はどのチームに、というところに移りつつある。
雑誌、新聞などマスコミ各社や評論家も楽天有利と見る向きが多い。
世論も勝たせたいみたい。
たしかに、
10勝以上の投手が3人いる楽天、一方唯一の10勝投手ダルビッシュがリタイア。
一時は上位を独占した打率ランキングも楽天鉄平がトップに、うちは信二の6位が最高位。
本塁打は楽天山崎が39本の2位で、うちは3位とはいえ10本以上はなされた27本のスレッジ。
打点も山崎が2位の107打点、20打点以上引き離された4位スレッジの86打点、5位稲葉85点が続くが。

しかし、ドンドン吹聴してくれ~~と言いたい。ヤケクソになっているわけではない。

シーズン前の下馬評を思い出そう。
週刊ベースボールマガジンの新年第1号でこそ、総合点415点で西武が1位、続いて390点で日ハムとなっていたが、恒例の『開幕展望』号(4月6日号)では、評論家10名で日ハムをAクラスにあげたのは、3位4人、2位1人、優勝はゼロであった。ちなみにオリックスを優勝とした評論家は6人もいた。
ほかの予想も似たり寄ったりで、誰も日ハムが優勝なんて言ってなかったよね。

なにが言いたいかっていうと、下馬評は当てにならないなあってこと。
ドンドン楽天を煽ってもらってその気になってもらいもしょう。
こっちは地味に、控えめに、深く静かに・・・、そして最後にドカンと!

ちなみに、Aクラスを順に、H,E,Fとし、BクラスをL、M、Bと予想したのは、OBの芝草宇宙。
日ハムOBの本西が2位、片岡が3位、ガンちゃんが4位、大島元監督にいたっては最下位と予想していた、喝~~!だっ。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ロッカーの番号
新人歓迎会
シーズン間近~~!
浅沼、初出場!初得点!初安打1
『平成のON砲』を見たい!
変化なし 鎌スタスコアボード
同じカテゴリー(独り言)の記事
 オープン戦初黒星 (2024-03-10 19:21)
 2年ぶり (2021-01-13 00:34)
 ロッカーの番号 (2017-01-19 21:26)
 新人歓迎会 (2017-01-14 23:55)
 この期に及んでのローテーション考(Ⅳ) (2014-10-05 23:59)
 シーズン間近~~! (2014-02-22 23:55)
Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クライマックスシリーズは楽天有利?
    コメント(0)