さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年03月19日

『平成のON砲』を見たい!

もう帰ってきたんですね、侍ジャパン戦士たち。
3月17日(日本時間3月18日)WBC準決勝でプエルトリコに1-3で敗れたため、翌日チャーター機でサンフランシスコを出発、日本時間の今日19日午後帰国しました。
もう帰ってきたの?決勝戦見てくればいいのにぃ、なんて思ってしまうが、本業のほうの開幕戦があと10日と迫っているからそうもいかないですね。

オープン戦も終盤、日ハムは神宮、東京ドームで各1試合のあと札幌で2試合を残すのみとなりました。
21日の東京ドーム楽天戦では、大谷翔平が二刀流、中継ぎとして登板後打者として打席にも立つらしい。

WBCに出場した稲葉と中田は早速オープン戦に出場するんでしょうか。
帰国後2,3日は休んで、札幌からの出場でいいんでないの、と思うんですが、いかがでしょうか。

中田も準決勝でこそ鳴かず飛ばずでしたが、それまでは非常に高打率を残していて、いよいよ確変かと思わせてくれて、シーズンがこれまで以上に楽しみとなってきました。
大谷はオープン戦初安打が初HRという清原も松井もできなかった快挙(スポニチ)。たしかに高卒でオープン戦HRを記録した選手には王、張本、立浪、谷繁らそうそうたる選手たちがいます。

で、近い将来3番大谷、4番中田という『平成のON砲』も夢ではないかもしれません。
まあ21日にそういうことは起きないでしょうが。

    O砲『平成のON砲』を見たい!
  (2013年3月12日対D横浜戦、鎌ヶ谷) 

       N砲『平成のON砲』を見たい!
(2009年5月12日対シーレックス戦、鎌ヶ谷)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ロッカーの番号
新人歓迎会
シーズン間近~~!
浅沼、初出場!初得点!初安打1
変化なし 鎌スタスコアボード
1月13日新人自主トレ(鎌スタ)
同じカテゴリー(独り言)の記事
 オープン戦初黒星 (2024-03-10 19:21)
 2年ぶり (2021-01-13 00:34)
 ロッカーの番号 (2017-01-19 21:26)
 新人歓迎会 (2017-01-14 23:55)
 この期に及んでのローテーション考(Ⅳ) (2014-10-05 23:59)
 シーズン間近~~! (2014-02-22 23:55)
Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『平成のON砲』を見たい!
    コメント(0)