さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年07月09日

前半の剣が峰

楽天も8連敗でストップしたというのに、わが方は・・・。
筆者が時々発言させてもらっているコミュニティサイトfolomyで、交流戦再開直後に以下の発言をした。

『ソフトバンクとやっぱり怖いのは西武。
で、オールスターまでの対戦数を調べてみました。
(  )内は、これまでの対戦成績。
<日ハム>
ロッテ(4-1) 9、ソフトバンク(3-3) 5、西武(5-1) 5、楽天(3-6) 3、オリ(8-3) 0

<ソフトバンク>
楽天(3-5) 6、オリ(3-3) 6、 日ハム(3-3) 5、西武(3-5) 3、ロッテ(5-4) 3

<西武>
楽天(3-3) 6、オリ(6-3) 6、 日ハム(1-5) 5、ソフトバンク(5-3) 3、ロッテ(3-6) 3

なんとロッテとの対戦が9試合もあります。やっぱりロッテ戦がポイントということですね。ここで圧勝できるかどうか、がカギです。』

ここまで怖い存在とは思わなかったなあ、西武。
というよりうちの打線が情けないんだろうねえ。
ふつう誰かが下降線でも別の誰かがそれを補うものなのに、全員下降線。

で、明日からのロッテ戦、大事な初戦でしたが、ローテの谷間です。
誰が投げるのか興味がありましたが、多田野です。
7月4日(土)鎌ヶ谷でロッテ二軍相手に負け投手に、5回2/3,被安打7(9番打者に1HR)、失点3でした。
中5日で一軍登板。大丈夫かなあ、ポイントだというのに。。。。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ロッカーの番号
新人歓迎会
シーズン間近~~!
浅沼、初出場!初得点!初安打1
『平成のON砲』を見たい!
変化なし 鎌スタスコアボード
同じカテゴリー(独り言)の記事
 オープン戦初黒星 (2024-03-10 19:21)
 2年ぶり (2021-01-13 00:34)
 ロッカーの番号 (2017-01-19 21:26)
 新人歓迎会 (2017-01-14 23:55)
 この期に及んでのローテーション考(Ⅳ) (2014-10-05 23:59)
 シーズン間近~~! (2014-02-22 23:55)
Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(1)独り言
この記事へのコメント
その多田野があわやノーヒットノーラン。
しかも9回2アウトまでいって・・・・

きょうの札幌ドームにいたマリーンズファンは、山井にあわや完全を食らったファイターズファンの気持ちに似ているかもしれません。
あ、でもヒット打ったから結構盛り上がっていたんだろうな。
全然違うわ。
Posted by Mさん at 2009年07月10日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
前半の剣が峰
    コメント(1)