さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年06月22日

なんだこの記事は!

起きがけに朝刊を見てぎょっとしたのは筆者だけではなかろう。
月曜はそれだけでおじさんのトレンドが分かるポスト・現代の全5段広告に目を通すのが習慣になっている。
そこでまず目に飛び込んできたのが、日本ハムファイターズ云々のデカポイントの文字。

なんだこの記事は!

またなにか不祥事でも起こしたのか我がひいきチームは、とマイナス思考はいつもの習性。
しかしよく見るとどうやらそれとは逆の内容らしい。

昼休み本屋で立ち読み。
かつてはパリーグのお荷物球団と言われたチームが北海道に移って常勝軍団になったのは・・・という内容。
お荷物は日ハムだけではなかろうとは反発するモノの、なにやらこそばゆいほめ言葉で充満している。
あの監督も気配りの人とかほめちぎられている。
う〜〜〜ん、この記事はいったいなんなんだろう。
巨人や阪神ならこのような大きな扱いは珍しくないが、日ハムにとっては前代未聞、未曾有(ミゾウユウではないよ、総理)の出来事だ。
現代がとくにむかしからパリーグを取り上げてきた、というわけでもない。ましてや日ハムに好意的、いや関心すら持っていたとは言い難いし。

つい帰りがけにキオスクで買ってしまって気づいた。
そうか現代は、北海道で売り上げが落ち込んでいたんだ、きっと。そのテコ入れでこの記事が書かれたに違いない、と。
なにしろ思わず筆者が買ってしまったくらいだから、北海道で激増した日ハムファンを使わない手はない、と現代が思っても不思議ではない。

あ〜〜あ、うまく乗せられてしもうたわい。
それにしてもこの記事の半分でも真実であったなら、来季にも希望が持てるんですけれどもね。

なんだこの記事は!
なんだこの記事は!なんだこの記事は!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ロッカーの番号
新人歓迎会
シーズン間近~~!
浅沼、初出場!初得点!初安打1
『平成のON砲』を見たい!
変化なし 鎌スタスコアボード
同じカテゴリー(独り言)の記事
 オープン戦初黒星 (2024-03-10 19:21)
 2年ぶり (2021-01-13 00:34)
 ロッカーの番号 (2017-01-19 21:26)
 新人歓迎会 (2017-01-14 23:55)
 この期に及んでのローテーション考(Ⅳ) (2014-10-05 23:59)
 シーズン間近~~! (2014-02-22 23:55)
Posted by えふひとすじ at 21:38│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんだこの記事は!
    コメント(0)