さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年01月02日

今年の中田はやってくれるか?

年末のスポーツ紙によると、中田翔は・・・

1.大阪桐蔭の先輩であるロッテの西岡剛と1月9日から都内で自主トレを行うそうだ。

2.ファームの水上監督が、来季一軍で20本塁打以上を達成しなければ、丸刈りにする
という。

1.については、うん?と違和感を覚えたので早速調べてみたら、

昨年の1月8日付ニッカン
『中田があこがれの先輩から思わぬ“先制パンチ”を浴びた。同校OBの中日平田と3人で並んだインタビューでのワンシーン。西岡に入団前の過ごし方を尋ねると、即座に「教えられません」とぴしゃり。まさかの展開に怪物の表情も固まった。通常なら「何でも聞いてこい」などと、先輩が後輩に気を使うケースが多い。実際、テレビカメラ前で緊張する姿を見かねて「(発言が)堅い」と、助け舟を出してくれたほど。ただ本業の野球の話題は別だった。西岡にしてみれば「日本ハムは連覇しているし、そのチームに入る選手ですから。ロッテが不利になることは教えられない」と、プロとして当然のことをしたまでなのだ。』
と報じられていた。(文中に出てくる中日平田も自主トレに一緒らしい)
西岡のこの変化をどう見るか。
昨季の中田を見て、恐れるに足らず、と思ったのか、なんとかせな名門大阪桐蔭の名に傷がつくと思ったのか・・・。

そして、水上監督の丸刈りになる確率は?
昨季の終わりに身体の絞れた中田を見るとちょっと期待したいが、まだまだ信用できないので、6-4で丸刈りかなあ・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ロッカーの番号
新人歓迎会
シーズン間近~~!
浅沼、初出場!初得点!初安打1
『平成のON砲』を見たい!
変化なし 鎌スタスコアボード
同じカテゴリー(独り言)の記事
 オープン戦初黒星 (2024-03-10 19:21)
 2年ぶり (2021-01-13 00:34)
 ロッカーの番号 (2017-01-19 21:26)
 新人歓迎会 (2017-01-14 23:55)
 この期に及んでのローテーション考(Ⅳ) (2014-10-05 23:59)
 シーズン間近~~! (2014-02-22 23:55)
Posted by えふひとすじ at 22:20│Comments(3)独り言
この記事へのコメント
中田をどうするんでしょう。我慢して使うと観てますよ。
1軍で使うとなると、現実的には1塁しかできないんじゃないでしょうか?

サードは二岡にやらせる、ショートは陽か金子誠。
そういう布陣で。
Posted by ごんぞう at 2009年01月03日 01:15
こんちあ。
中田ファーストって言うと、信二が浮いてしまいますね。
DHか代打がせいぜいではないでしょうか。あと、金子リタイアでショート二岡、でサードスタメンなんて言うチャンスも何回かはあるかもしれませんね。一番ありそうなのは大差で負けているときの途中からサードというパターン。

いずれにしろ、もし劇的にサヨナラホームランとかでチャンスをもらったらわかりません。ちょっとそういう展開に期待もしているのですが。
Posted by Mさん at 2009年01月03日 14:56
ごんぞうさん、Mさん、毎度!
1塁にしても、3塁にしても、はたまた代打要員にしても、
中田にとっては、いずれも自力で勝ち取っていくしかないですよね。
それが出来なければ、それまでのこと。
厳しい目で見守るつもりです。
Posted by 江府一条(えふひとすじ) at 2009年01月04日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の中田はやってくれるか?
    コメント(3)