さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年11月07日

来季旭川は平日開催

ニッカンによると、来季の旭川は平日デーゲームで行われるそうだ。
スタルヒン球場はナイター設備がないからデーゲームで行われてきているが、観客動員が期待できる週末、祝日に限られてきた。
今季は巨人主催で中日戦が7月15日火曜日に行われ、17,000人強の観客数だったそうで、それならば日ハムだってそれくらいは入るだろうという思惑らしい。

時期は、8月中旬ということだから夏休み、お盆休みにあたるので、観客動員は期待通りになるだろう。
北海道出身者でも移転前に本州に来てしまった人はいまだ巨人ファンの人のほうが多いようだ。筆者の周りにも道内出身者がいるのだが、まったくファイターズに関心がない。
ぜひお盆で里帰りしたそんな人たちを誘いスタルヒン球場で観戦してもらいたい。
きっと新鮮に映るに違いないとおもう。

さて道外ファンとしては、旭川で平日に行われるというところがミソだ。
今季は、道内開催は全て週末、そのかわり東京ドーム開催が全て平日だった。
旭川が平日に行われる分、東京ドーム週末開催の可能性が期待できるかな、ということ。
ぜひぜひ願っている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ロッカーの番号
新人歓迎会
シーズン間近~~!
浅沼、初出場!初得点!初安打1
『平成のON砲』を見たい!
変化なし 鎌スタスコアボード
同じカテゴリー(独り言)の記事
 オープン戦初黒星 (2024-03-10 19:21)
 2年ぶり (2021-01-13 00:34)
 ロッカーの番号 (2017-01-19 21:26)
 新人歓迎会 (2017-01-14 23:55)
 この期に及んでのローテーション考(Ⅳ) (2014-10-05 23:59)
 シーズン間近~~! (2014-02-22 23:55)
Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(5)独り言
この記事へのコメント
東京ドーム開催は維持していかなきゃいかんですね。
しかもロッテ戦ばかりじゃつまらんでしょう。

そもそも、敵の動員力を当てにしてやってるようじゃ情けない。

ここは、交流戦を東京ドームで開催しなきゃ。
阪神戦やらなきゃいかんです。

これで東京ドーム満員ですw
Posted by ごんぞう at 2008年11月08日 08:03
阪神だったらロッテよりももっとみじめになりますぜ。
心やすらかに観戦できる相手がいいなあ(笑)
Posted by 江府一条(えふひとすじ) at 2008年11月08日 14:17
神宮の阪神戦なんか悲惨ですよ。札幌だとキレイに半々になるのがいいです。それに阪神戦を東京でやったら札幌のファンが怒るでしょう?

週末開催だったらどこの試合でもそこそこうちのファンも入ると思うんですよね。パリーグの試合でいいから1カードだけでも週末にやって欲しいです。
あ、でもライオンズは狭い東京ドームでホームラン打ちまくっちゃいそうだから駄目です。(どっちみちむこうがいやがるからないとは思いますが)
当然読売戦は対象外。
Posted by Mさん at 2008年11月08日 16:47
阪神はやめときましょうね。
Posted by 江府一条(えふひとすじ) at 2008年11月08日 22:40
旭川平日2日デーゲーム開催なんですね。
札幌の試合が一つ減るだけでは?
時期が合えば旭山動物園とかみ合わせていこうかな。
今年も行こうと思ったけどチケットが手に入らなかったのですよね。
来年はお休みとれたら考えます。
Posted by Mさん at 2008年11月09日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
来季旭川は平日開催
    コメント(5)