さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年01月27日

鴨川キャンプ

ファームのキャンプが鴨川ではじまる。と言ってもファイターズではなくロッテのファーム。
一昨年までファイターズの秋季キャンプが行なわれていた鴨川市総合運動施設野球場で、ロッテとしては初の実施だそうだ。
(ロッテのHPより)

鎌ヶ谷大仏も2004年に一度だけ行ったことがある。
まったく規制はなく、選手と同じ道をファンが行き来でき、ブルペンなんかもさすがにグランドには入れなかったがネット越しに間近に見れた。道ばたで金村が数人(だけ)のファンに囲まれ熱心にサインをしていたこと、実松が捕手出身の田村コーチから熱心に守備の指導を受けていたのを見て、それよりもバッティングの練習をしろよと思ったこと、ルーキーイヤーの稲田が結構ずうずうしい態度でノックを受けていたこと、なんかを覚えている。

東京ドームでの主催試合では鴨川デーが設けられファンサービスも実施していた。
それもマリン球場に移るのだろうか。

鎌ヶ谷では、ロッテ主催のイースタンリーグ公式戦が昨年は行なわれた。
まさか、ファイターズタウンまでもロッテに売られちゃうなんてことはないだろうなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(とほほ)の記事画像
東京ドーム連敗
対楽天戦、
ビジターなのに4試合とも見てしまった・・・
ダル、ついにレンジャーズのユニフォームに袖を通す
幻の開幕戦入場券
ぶらり江戸川 東京スカイツリーと東京タワー
同じカテゴリー(とほほ)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 あとひとつ (2014-10-19 21:04)
 この期に及んでのローテーション考 (2014-09-22 23:48)
 明日は安息日 (2014-05-07 23:59)
 パリーグ公式戦の失策数 (2014-05-06 23:59)
 武田久の4連投で3連勝 (2012-09-02 23:55)
Posted by えふひとすじ at 11:24│Comments(0)とほほ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鴨川キャンプ
    コメント(0)