さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年07月10日

漁夫の利もしくは棚からぼた餅

江尻が2敗目を食らった。
私としては、えっまだ2敗目?
何で5勝もしているんだ?
というのが率直な感想。

5勝はいずれも中継ぎによるもの。
中継ぎ投手が勝利投手となるのは、試合を作ったうえに味方の反撃がないといけない。
まあ、勝ちがつくのは運が良くなきゃいけないって事だろうが、
前半戦も終わらないうちに5勝もするなんていうのは、よほど運がいいんだろうね。
「漁夫の利」というか「棚からぼた餅」的勝利も、6回目はそうやすやすくれなかったということだ。

これまでも1回は見事に押さえるが、次の回で崩れるというパターンが多かったが、今年はそれが少なかった。

江尻が崩れるのは、集中力が切れるからだと思っている。
その集中力が切れるのは、体力がないからだ。
あの体形からはそう思えてならない。もっと身体を作れといいたいね。
嫁さんもらったんだし、体調管理をシッカリしてほしいものだ。

ところで、日ハム以外は、昨日書いたとおりとなった。
斉藤は病み上がりのところを楽天に捕まり敗戦、
成瀬は見事にライオンズを完封。
出来ればこちらも勝ちたかったけれど、4連勝はなかなか出来るもんではないし、
2勝1敗のペースでいけば最高、1勝1敗のペースだってAクラスはほぼ確実なんだし。
だけどあしたは金村、前回登板の熱投の尾を引いてなければいいのだが。
復活が本物かどうか見極めるいい機会だと思おう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(とほほ)の記事画像
東京ドーム連敗
対楽天戦、
ビジターなのに4試合とも見てしまった・・・
ダル、ついにレンジャーズのユニフォームに袖を通す
幻の開幕戦入場券
ぶらり江戸川 東京スカイツリーと東京タワー
同じカテゴリー(とほほ)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 あとひとつ (2014-10-19 21:04)
 この期に及んでのローテーション考 (2014-09-22 23:48)
 明日は安息日 (2014-05-07 23:59)
 パリーグ公式戦の失策数 (2014-05-06 23:59)
 武田久の4連投で3連勝 (2012-09-02 23:55)
Posted by えふひとすじ at 23:00│Comments(0)とほほ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
漁夫の利もしくは棚からぼた餅
    コメント(0)