さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年04月29日

いよいよGW突入

イースタンの日程が発表されたときGWは一軍の試合が関東地区で全然ないので、
鎌ヶ谷に入り浸り、なんて書いたけどもろもろの事情でそれも怪しくなってきた。
ま、1回ぐらいはと思っていますが。

ところで昨日の横浜戦で今季投手から外野手に転向した浅沼寿紀選手が、打者転向初ヒットを打った。
16打席目にしての初ヒット、本人のみならず筆者もほっとした。
中田翔と同期入団、北海道旭川南高校出身の道産子、大型左腕としてドラフト7巡目。
すでに6人いた高校同期は、中田と二人だけになってしまった。
彼と同様の経緯をたどる偉大な先輩糸井選手に少しでも近づけるように、頑張っているはずだし、五十嵐二軍監督らも期待しているはずだ。
北海道から出てきてたった一人でプロとしての生活、高校出たばかりのころは大変だったと思うが、もう今年で22歳。初心を忘れずもうひと踏ん張り頑張ってもらいたい。

今年の高校ルーキー5位入団の西口雄也外野手が、27日の横浜戦で第1号ホームラン。
イチローと同じ愛知名電高校出身。彼も偉大な先輩に近づこうとがんばっているに違いない。

高校を卒業してすぐにプロ入りの彼ら野球小僧にエールをおくらずにはいられない。

あなたにおススメの記事

Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いよいよGW突入
    コメント(0)