さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年04月07日

東京ドーム開幕戦

今更ですが、バックデートしてアップします。せっかく写真とったもんで。
この日のために年休を取り備えていました。開門と同時に入場しようという意気込みだったんですが、ぐずぐずしていて結局5時過ぎに入場。
やっぱりなあ、レフト側のほうが入りがいいなあ。写真ではちょっと分かりづらいかもしれないですが、空席はライト側のほうが多かったです。
試合が始まると相変わらずロッテの声援がガンガン1塁側に響いてきていました。空に抜けるマリン球場のほうがまし。
東京ドーム開幕戦

坪井がレフト守備練習に走ります。
東京ドーム開幕戦

ホントに1塁の守備練習もしていました。
東京ドーム開幕戦東京ドーム開幕戦東京ドーム開幕戦東京ドーム開幕戦

本日のスタメンとベンチ入り
東京ドーム開幕戦東京ドーム開幕戦東京ドーム開幕戦

鎌ヶ谷のカビーも応援に来ていました。
東京ドーム開幕戦

5回終了時のグランド整備のお兄ちゃん、パフォーマンスで有名。あわててとったのでピンボケになってしまいました。次回は前もって準備しておきます。
東京ドーム開幕戦

ここまででバッテリーが切れてしまったので、写真は終わり。

この日のトピックは、なんといっても1回表のトリプルプレーを目撃できたこと。
「先頭早川、続く福浦の連打で無死一・三塁とするが、橋本将の左飛で本塁を狙った早川が憤死。さらに二塁を狙った福浦がタッチアウトで攻撃終了。」(TBSエキサイトベースボールから)
12日のサンデーモーニングによると、今回のトリプルプレーは何らかの条件では54年ぶりのこととか。聞き流していたのでどういう条件下のことかは不明。もう一生見ることはないものを見ることができた。
いずれにせよめずらしいプレーを見ることができたのはラッキー。

日ハム的には、開幕からの連敗が途切れ今季初勝利だったことが、ニュース。
2回表にロッテに移籍した井口が通算150号目となるソロにより先制されたが、5回裏これまた巨人から移籍の二岡にソロが飛び出し同点に追いつき、終盤、7回3点、8回5点と大量得点9-1で快勝。投げては多田野が無四球好投、自身最長の8回を投げきった。



あなたにおススメの記事

Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京ドーム開幕戦
    コメント(0)