さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年07月20日

これは聞き捨てならない!そして悔しい・・・

冗談で7月16日の記事で
まさか東京ドームの試合数をもっと減らすためのフロント選手一体の策謀かあ?
と、小さくつぶやく・・・。」
と書いたが、まさか本気だったとは!!

きょう7月20日付球団HPで試合情報のコメントに、
『間もなくオールスターの折り返し地点を前に、選手たちにも少し、疲れが見え始めた。「条件はどのチームも同じ」と言えば、その通りだと切り返すしかない。しかし、東京にもホーム試合を抱えるファイターズにとっては決して楽な日程ではないもの確かだ。8月にいたっては、札幌ドームでたったの4試合しかない。しかも前後に移動日は設定されておらず、選手たちはコンディション維持に細心の注意を払うことが強いられる。』(下線部筆者による)

これでは、東京ドームの試合があるから負けたんだと言わんばかりではないか。
東京ドームでの試合はもうやりたくない、と言っているのと同じだ。


仮に真意はそうでなくても、東京の(東京時代の)ファンからすればそのように聞こえるのだ。

ホームが北海道に移転して確かに東京と札幌といったり来たり、選手は大変だなあ、ファームも千葉にあるし、だけどそれを我慢して文句も言わず戦っているファーターズの選手たち、そんな選手たちだから応援しているんだ、という思いをもっている東京時代からのファンが大勢いる。

それなのに・・・。悔しい。
因みに「抱える」という意味は、ヤフーの辞書(大辞泉)によると、
『2 自分の負担になるものをもつ。厄介なもの、世話をしなければならないものを自分の身に引き受ける。「多くの負債を―・えて倒産する」「妻子を―・えて路頭に迷う」』
東京ドームでの試合は、負担になるもの、厄介なもの、 らしい。


あなたにおススメの記事

Posted by えふひとすじ at 21:47│Comments(2)
この記事へのコメント
いつもお世話になっています。敗戦処理。と申します。

たしかに真意がわかりかねる文章ですね。

7月の東京ドームでの三連戦は前後に移動日がある。

5月の時は東京ドームの後に移動日無しで福岡。

来月は逆に福岡から移動日無しで東京ドーム。

しかし考えようによっては福岡での試合の前後は札幌で移動日無しというのはきついから東京ドームでのカードの前後に福岡の試合があるというのは理にかなった日程編成とも思えますね。

「広報」担当者の目には選手の疲労が日程に起因するものに映っているかもしれないけれど「営業」担当者にはそうは映っていないかもしれないし。

球団の内部で意思統一が出来ていないだけだと思います。
Posted by 敗戦処理。 at 2008年07月26日 00:37
敗戦処理。さん、コメントありがとうございます。
意外にもよその掲示板でも反響がありませんでした。
わたくしだけのうがった見方なのかなあ。
Posted by 鎌ヶ谷大仏 at 2008年07月26日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これは聞き捨てならない!そして悔しい・・・
    コメント(2)