さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年10月13日

クライマックスシリーズ第2ステージ第1戦

鎌ヶ谷ファイターズタウンのパブリックビューイングで観戦。
いつもは駐車場代金が300円なのに、今回は1,000円もするし、ビールを飲みながらの観戦をしたかったので、電車とバスを乗り継いで現地入り。

始発から2本目のバス(と言っても10:45発)に乗車、思いの外ガラガラ、座席が埋まる程度。
始発はもうちょっと混んでいたかもしれない。

現地は、やはりいつもとはちょっと違う雰囲気。いつもは観客席入り口の階段のところから並んでいるのだが、今日はグランドでの観戦がメイン。ビジターブルペン(1塁側)から入場するため、そこから行列が並んでいた。先に並んでいたのは100人程度だろうか、列の最後尾がライト線と外野席が交差するところあたりの近くまで延びていた。

2塁あたりにトラックと一体となった大画面が設置され、観客席用のブルーのシートが内野に敷き詰められていた。ダッグアウト付近には屋台のテントも並んでいた。
試合前のイベントとして地元の「よさこいソーラン」チームが直前の練習をしている風景も見えた。

11時半開場、初めてグランドに足を踏み入れる。入り口のビジターブルペンには、以前ファン感謝祭(ファームのではない、今は札幌ドームで行われているのと同じ趣旨のもの)で、スピードガンコンテストの会場となっていた時、入って以来だ。
お祭りムードの中での観戦、一言で言えばそんな感じ。
おまけに試合も1点を先行されるもすぐに逆転したために、場内は和やかな雰囲気に終始していた。
私も観戦仲間と3人で観戦、快勝ムードにビールも4杯もおかわりしてしまった。

スカパーと同じ映像と音声が流れ、回の合間には場内風景が映し出される。
現地での応援に合わせ、メガホンや拍手、はたまた稲葉ジャンプも。

球場自体のスコアボードにも、選手名も点数が表示され、結構臨場感もあったと思う。
もちろん、カビーも。

このPVは明日14日も行われる。ただし天気が崩れそうだがもし雨天となれば屋内練習場に移動して実施される。

15日以降のナイトゲームでは、新鎌ヶ谷駅前でPVが行われるとのアナウンスが試合終了後あった。詳しくは聞き取れなかったが、昨年と同様の市役所駐車場か、駅前にあるショッピングモールかでやるのだろう。

観客数は1,000名近くいったようだ。もっとたくさんのファンがくるかと思ったのだが、これが来年の東京ドームでの主催試合数に影響されなければいいのだが。

あなたにおススメの記事

Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クライマックスシリーズ第2ステージ第1戦
    コメント(0)