さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年01月25日

イースタン日程

イースタンの日程が昨日24日に発表されました。
昨年は、結局1試合も行かなかったんだけど、今年は心を改め、鎌ヶ谷にもう少し通おうと思ってます。

ところで今年の道内開催は、紋別―士幌―新十津川。
3試合とも見ようとするとどういう行程になるのか調べようとして初めて知ったんだけど紋別ってJRが廃止されていたんですねえ。(以前聞いてたかもしれないけど忘れてました)
改めて思うんだけど、北海道のJRが廃線になるのは地元にとって死活問題ですよね。
通勤や通学、買い物、、、。自動車があるじゃないかと言ってもねえ。。
廃止するのは簡単だけど、開通させるまでの先人の努力やご苦労を考えると、経済優先では単純には割り切れないなあ。
もともと北海道単独で経営が困難なことなんて当時から分かっていたでしょうに。
何らかの意図があったとしか思えませんね。

世界中にばらまく余裕があればそのほんの一部でも北海道に回せないものだろうかと思いますよ。


あなたにおススメの記事

Posted by えふひとすじ at 15:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イースタン日程
    コメント(0)