さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年10月31日

恥ずかしくない試合をファンに見せたくない

と言ったのは、きょうのセリーグ・クライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦でお立ち台に上がったヤクルトスワローズの相川捕手だ。

それに引き換え、CS史上最低の試合を見せてくれたわがファイターズ。
この言葉をどう受け止めるのか。

振り返りたくもないので、スポーツニュース、スポーツ新聞、GAORAのファイターズTV、なんも見たくない。
観戦試合は負けゲームでも必ず購入していたスポニチも今日は買わなかった。

やはり10月18日の西武ドームでの最終戦。あの試合を落としたのがすべてだったな。
あの試合に勝っていたら、CSの相手は西武ではなくオリックスだった。
オリックスだったとしても必ず勝つという根拠はないけれど、勢いで勝ちあがってきたチームよりも青息吐息で3位の座を守ったチームのほうがくみしやすいのは当たり前だ。

ファイナルステージを見据えて・・・なんてのは笑止千万。まずはファーストステージを勝ちあがるために何をすべきか、だ。
3位チームと何ゲームも差がつき誰もが見ても楽勝、と思えるようならわかるが、下手したら3位にも転落したかもしれない下降線気味のチーム状況ではあり得ないことだ。

ONE-1のスローガンがしらじらしい、それとは正反対のことをやっていたからなあ。。。

というようなことを繰り返し思い出しちゃうからね。

どうもやはり栗山が来季監督になるのは確実のようだ。
今季の戦いを彼はどのように総括するのだろうか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(とほほ)の記事画像
東京ドーム連敗
対楽天戦、
ビジターなのに4試合とも見てしまった・・・
ダル、ついにレンジャーズのユニフォームに袖を通す
幻の開幕戦入場券
ぶらり江戸川 東京スカイツリーと東京タワー
同じカテゴリー(とほほ)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 あとひとつ (2014-10-19 21:04)
 この期に及んでのローテーション考 (2014-09-22 23:48)
 明日は安息日 (2014-05-07 23:59)
 パリーグ公式戦の失策数 (2014-05-06 23:59)
 武田久の4連投で3連勝 (2012-09-02 23:55)
Posted by えふひとすじ at 23:26│Comments(0)とほほ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恥ずかしくない試合をファンに見せたくない
    コメント(0)