さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年10月07日

やっと勝った

今朝は台風前の雨の中、コンビニにスポーツ紙を買いにはしごした。
なんでって、1軒でまとめ買いするのはチョット・・・。北海道ではめずらしくない光景だと思うが、内地ではねえ。。。
1日かけて読み比べしました(実に今日は1ヶ月前から年休を入れていました、チョット1日遅かったけど)。
各面の一番大きい関連見出しを以下に列挙。(  )内は面。
<スポニチ>
 宇宙一梨田V(1)
 無欲の久援(2)
 誠頼もし!!(3)
 ドラフト戦略“大当たり”(4)
 稲葉万感4人目の胴上げ(5)
 ススキノ良い酔い!!(21)
 生涯ハム!!ダル(24最終)
  (注目した記事)
 「打席での迷い消したシンプル・ミーティング」
  飛躍的な打撃向上の背景には、福良ヘッドコーチの存在があった。
  イチローも浸水した打撃理論
  バッドをムチのようにしならせろというのが持論。
  10枚以上のこともあったミーティング資料を1枚程度にまとめ、打席での迷いを減らすようにした。

<ニッカン>
 サヨナラ優勝(1)
 金子決着打(2)
 梨田監督3度舞う(3)
 ヒルマン前監督「勝ち続けるんだぞ』(4)
 (注目した記事)
 「ダル苦悩の分だけ万歳(手記)」
  1回目の抹消の時は、梨田監督が決めたことになっているけれど、僕(ダル)から伝えた。
  《たしかに、
    報知「梨田監督に抹消を告げられた。」
    東中「『次も大丈夫と』とエースは訴えた。しかし、梨田監督は懇々と説いた。・・・」
    サンスポ「lこのとき初めて抹消を告げた梨田監督に・・・」
   と同日の記事には書かれていた》

<サンスポ>
 ハムⅤ(1)
 ダルだけじゃない(2)
 なまら強い!3度舞い梨田ハム(3)
 蛍原「道民の声届いた」(23)

<報知>
 梨田ハム優勝(1)
 ダルMVPだ(2)
 球団7000号サヨナラ犠飛金子誠(3)
 武田久55戦無敗(4)
 (注目した記事)
 「フロントが育てたファイター」
  2軍改革を断行したフロント陣の奮闘があった。
  03,04年イースタン連覇も実は、1軍経験のあるベテランを起用したからこそであり、その分若手の出番が制限された。
  島田統括本部長「2軍でも勝つための采配はいいけど勝つための用兵をしてはいけない」
  「1軍の監督が変わっても基本方針は変わらないようにしないといけない」
  2軍の選手起用に関してフロントが主導権を握る。

<東京中日>
 梨田監督Ⅴ(1)
 金子誠Ⅴ犠飛(4)
 今年の優勝が一番キツかった(5)
 札幌はVに興奮(15)

≪番外・朝日朝刊:2面を割く≫
 (注目した記事) 
   田中賢介手記「日本ハムの強さを僕なりに分析すると、チームプレーの基礎を2軍時代に徹底して教えられる面が大きい」

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(役に立たない便利帖)の記事画像
9点差を逆転したときはどんなだったのかな
同じカテゴリー(役に立たない便利帖)の記事
 皮算用2 (2008-09-09 00:29)
 皮算用 (2008-09-07 23:31)
 ファイターズタウン行き路線バス開通 (2008-04-23 23:59)
 9点差を逆転したときはどんなだったのかな (2008-04-08 23:59)
 観戦ツアー② (2008-02-23 23:12)
 観戦ツアー (2008-02-17 13:59)
Posted by えふひとすじ at 23:25│Comments(0)役に立たない便利帖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと勝った
    コメント(0)