さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月02日

ベストな采配

いやはや、きょうもメイ采配炸裂でしたが、先日盆暮れがいっぺんに来てしまって今年はもう終わりだと思っていたスレッジのサヨナラ犠飛で辛勝。
8回無死1塁で金子にわけの分からない指示を出したり、乱調林を8回に続いて9回もピンチを招くなど、あいも変わらず疑問符だらけの采配。小谷野に犠打を命じたのもなあ、結果としてはこれが当たったわけだがね。
唯一名采配だと思ったのは、一向に本領を発揮しない二岡に代打坪井を指名したこと。アッサリ凡退だったけどね。まあ「名」というより、順当な采配だがね。ホントは7回1死1,2塁のチャンスのときに交替させるべきだったんだけどなあ。
というわけで・・・
ベストな采配筆者の愛飲

先発陣で、スウィーニー、中継ぎで壊山(いや建山か)、打者で二岡は、???だなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ナシダーノサイハイサノーダシナ)の記事
 ひさびさに爆発(忘れてはならないこの1敗) (2009-05-27 23:54)
 困ったもんだよ (2009-04-30 23:23)
 今季1号、2号名采配 (2009-04-14 23:59)
 終わりました・・・ (2008-10-22 22:59)
 やっぱりなあ (2008-10-17 20:18)
 いったい? (2008-09-28 17:58)
Posted by えふひとすじ at 23:35│Comments(2)ナシダーノサイハイサノーダシナ
この記事へのコメント
今の首脳陣は、常人では思いつかないような理由で選手起用を考えているようなので、もうなるようにしかなんないなぁ、って諦めました。

藤井だのスイニーだの使い続ける意味がないし、ざんざん負けこむまで打順をいじらない。

簡単に言えば、梨田監督は勝つ方法をしらない。
Posted by ごんぞう at 2009年05月03日 01:24
権蔵温泉も更新してください (^_^)v
Posted by えふひとすじ at 2009年05月03日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベストな采配
    コメント(2)