さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年09月13日

いったいなぜ~~?

7回までは、ひょっとしたらこのオリックス3連戦、3タテしてしまうんじゃないの~~♪と思わせるような勢いだった。
昨年までのオリックス戦を思い起こさせるような、オリックスは目じゃない、というようなそんなことを思い出させてくれる楽な試合運びだった。

しかし、8回にその思いは打ち砕かれてしまった。
建山が出てくることは覚悟していたが、宮西。

まあ、宮西には経験だから絶好の機会でもあっただろうから、そういうこともありうる。
その宮西が崩れてもバックアップできる態勢があるのなら、という条件付でだ。
しかし今のファイターズにはその余裕はないはずだ。
中継ぎは投げてみなければどうなるのか分からない、という状況なんだから。

したがって、宮西が崩れた時点でかなりの危機感を持たなければいけない。
ところが、そのバックアップに出てきたのが馬鹿の一つ覚えのように武田久だ。
ヒルマン流に言えば、シンジラレナーイ、だ。
武田久については、もう何度も言及してきたのでもう書かない。
ただ、武田久はよくやった、もう休んでくれ、の一言だ。

今日は辛くも勝てた。
しかし流れは完全にオリックスだ。
あしたは多田野は苦戦を覚悟しなければいけない、とすでにそう思っていることだろう。

3タテどころか、15日のダルビッシュ登板試合もどうなるか分からなくなった。

(いったいどうしてこうなるのか?
獅子身中の虫が。これをキーワードとすれば理解できる。)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ナシダーノサイハイサノーダシナ)の記事画像
ベストな采配
同じカテゴリー(ナシダーノサイハイサノーダシナ)の記事
 ひさびさに爆発(忘れてはならないこの1敗) (2009-05-27 23:54)
 ベストな采配 (2009-05-02 23:35)
 困ったもんだよ (2009-04-30 23:23)
 今季1号、2号名采配 (2009-04-14 23:59)
 終わりました・・・ (2008-10-22 22:59)
 やっぱりなあ (2008-10-17 20:18)
Posted by えふひとすじ at 22:27│Comments(0)ナシダーノサイハイサノーダシナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いったいなぜ~~?
    コメント(0)