さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年04月18日

鎌ヶ谷小仏の独り言

(きょうは、鎌ヶ谷大仏のどら息子が替わりに書きます・・・敗戦処理。さん、ごめんなさい、真似ちゃいました)

きょうはダルビッシュ有投手が、しょうり投手のなりました。
ソフトバンクのすぎうち投手と投げあってかちました。
1回に1点とられたあとは、ぜんぜん点をとられませんでした。

ぼくはすごいなあと思いました。

こういうしあいをナマでみられた人はうらやましいです。だけどちょっとズルイなともおもいました。
だって、ダルビッシュ投手が投げればかつにきまっているからです。
ことしになってぜんぜん負けていません。

うちのおとうさんは、もっと弱い人が投げるときにこそおうえんするのがホントのファンだぞといっています。

だけど、ぼくはしっています。たとえばふじい投手やたてやま投手が投げるときにおとうさんは、パソコンのがめんに向かって、わるくちばっかり言っています。とてもおうえんしているとは思えません。

ぼくは、こないだの7点さをぎゃく点したときにマサル投手をおうえんした北海道のファンのひとたちのようになりたいです。
おとうさんのようにあきらめてしまってはいけないと思いました。

あなたにおススメの記事

Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(2)鎌ヶ谷小仏
この記事へのコメント
鎌ヶ谷小仏ちゃん、こんにちは

おばさんは、狙っているわけではないのだけれど、ダルビッシュが投げる時、生観戦することが多かったので、なんか肩身が狭いです。

ドームそばで何故か応援グッズを売っているらーめん屋さんがあります。
そこでは、店員がメガホン片手に、今日の先発は」ダルビッシュ、勝ち試合を見に来たお客様~なんて言いながら、ひちょりの応援グッズなんか売ってます。
最初から決めるなよと思いながら、心の奥ではたぶん負けないさーと期待が膨らみます。

去年、ダルビッシュは立ちあがりが悪くソフトバンクに打ち込まれ負けた事がありました。
そんなとき、ショックは大きいです。

おばさんは、まだまだにわかファンでおとうさんの足元には遠く及ばず追いつくことも無いです。
小仏ちゃんのまわりにはロッテファンも多いと思うけどずっとファイターズファンでいてくださいね。
Posted by ナターシャ at 2008年04月21日 08:38
ナターシャのおばちゃん、よんでくれてありがとう。
ちょっとむずかしい字があったけど、お父さんによんでもらってぜんぶよみました。
あしたもダルビッシュ投手のでばんです。あしたはきっと勝ってくれるとしんじてます。

(父親の大仏です。すみません、おばちゃんなんて。せめておねーさんって書きなさいって言ったのですが・・・)
Posted by 鎌ヶ谷小仏 at 2008年04月24日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鎌ヶ谷小仏の独り言
    コメント(2)