さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月19日

鶴岡君!めげずに頑張って・・・

昨日の阪神戦のヒーローはダルビッシュと鶴岡でした。
けれど、翌日のこちら東京のスポーツ紙(スポニチ、ニッカン)は
どれも阪神ユニの新庄がでかでかと紙面を占め、
逆転2塁打を放った鶴岡選手についての記事がまったくありません。
これはたぶん、新庄にとっても不本意なことだったと思います。
彼が活躍したときもヒーローインタビューは若手を露出させようと
していると聞きます。
3打数3安打プロ入り初の猛打賞、逆転打、
昨年のフレッシュオールスターの先発コンビ、
など切り口はいっぱいあるのに。
選手も活躍した翌日のスポーツ紙を楽しみにしているそうですので、
とくに今回の鶴岡選手は新聞を買いあさったのではないでしょうか。
鶴岡君、これにめげずに活躍を続けていつか1面トップを飾る
選手になってください!

鎌ヶ谷ファンとして、鶴岡は鎌ヶ谷出身の中で小田、森本に次ぐ
出世頭になるのではと期待しています。
飯山、賢介もいますが、レギュラーに最も近いポジションにいると思います。

概ね、一軍で活躍する選手の多くはあまりファームを経験しないで
すぐに上に定着してしまいます。
小笠原は1年目から、木元、新庄も2年目、金子は3年目、
幸雄さんも2年目からは出場試合数がファームを上回っています。
坪井は阪神でしたがファーム経験は入団して3年間はゼロ。
稲葉はまったくゼロ。(以上球団HP)
このように一軍とファームの差は歴然とあるのだと思いますが、
そういう中でファームでこつこつ頑張って上に上がっていく
選手の姿を見ることが鎌ヶ谷通いの面白みなんでしょうね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(投稿へのコメントから)の記事
 新庄、引退宣言の日 (2006-04-18 23:05)
 フレッシュオールスター (2005-05-27 23:31)
 ?な采配 (2005-05-23 23:26)
Posted by えふひとすじ at 23:06│Comments(0)投稿へのコメントから
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鶴岡君!めげずに頑張って・・・
    コメント(0)