さぽろぐ

  スポーツ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2017年01月12日

ちょっと立ち寄ってみました

いきなり思いついてブログに戻ってみました。思いつきばかりで長続きしないのがB型の特性ですから。。
なにしろ何年かぶりですからPCのどこに収納したのかも忘れており、やっとこさ見つけてもどうやって投稿したらいいのやら、という有り様でしたが、なんとか戻ってきました。





これは昨年のCSファイナルステージ札幌ドームの第2戦と3戦を見に行ったときに、撮ったものです。
「びび」駅は、今年3月に廃止されるという千歳線の駅で、何でも一日の乗降客が一人以下の駅が廃止の対象となるそうで、この「美々(と書きます)」駅も残念ながらその対象になってしまいました。
美々には貝塚があって学生時代に見学に来たことがあるので(その時はバス)、懐かしい思い出訪ねることにした次第です。
よほど辺鄙なところにあるのだろうとご存知でない方は思うでしょうが、新千歳空港駅から一つ目の南千歳駅で乗り換えて一つ目にあり、直線にすれば空港から数キロだと思います。

   駅舎はこんな感じです。

一日に一人以下だなんてねえ。確かに周囲にはお店なんかありません。なんか倉庫みたいな建物はいくつかあるようですがみんな自動車で訪れるんでしょうね。

駅舎の待合室には
  

最後に、乗り換え駅の南千歳駅には大谷君がいっぱいいました。
 

ふぅ~~、ひさびさは疲れるなあ、、、

あなたにおススメの記事

Posted by えふひとすじ at 18:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっと立ち寄ってみました
    コメント(0)