さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年04月25日

4月25日対巨人戦

2回裏先頭鵜久森、北の連続安打に尾崎四球で無死満塁、松本のタイムリーで先制。いったい何点取るのだろうかと思いきや、宇佐美中飛、石川亮2塁ゴロ併殺で1点どまり。いやあな予感がしたのですが、案の定復活をかけて登板した先発吉川、4回表宇佐美、北の失策から犠飛で同点とされてしまいました。これでズルズルいってしまうのかと再び不安な気持ちになったのですが、しかしその裏、打者9人で一挙5得点。(渡邊、岸里、岡、鵜久森の4連打など)
勝ち投手の権利(ファームですから吉川にとっては大したことではないでしょうが)を得る5回表。なんなく三者凡退で終えたいところ、2死から連打され危うしでしたが、なんとかファイターズ鎌ヶ谷応援団長ごひいきの大田が団長の指示通り空振り三振してくれて無失点。
そのあとは、武田久―昨日来日の新外国人カーター―石井―藤岡と無失点リレー。打っては、宇佐美が2ラン。結局8-1と快勝。
総じて投打がかみ合って、という表現なんでしょうが。
吉川はまだまだですねえ、あと2回いい投球見せてくれればまだしも、今日の状態は単にファームの選手が好投したというだけで、一軍切符はまだ先でしょう。大体一軍の投手とファームの投手では全然威圧感が違う。この後投げた武田久の投球と比べれば歴然でした。
ただその久も、簡単に2死とったあとフェンス直撃打を喰らうところは、いつものお約束なのだろうが、応援する側としてはそのお約束はなしにしてもらいたいもの。その意味で武田久の好不調を見極めて使っていくしかないのかも。早く久の後継を育てなければいけないということですね。
カーター、石井、藤岡無難に。石井は中継ぎ復帰間近かも、この低成績もあとわずかの我慢と大いに期待を膨らませて家路につきました。

ところが我が家でナイトゲームをテレビ観戦したのですが、、、、。

なのになあ。。。
マリン球場で3連敗して、幕張の仇は札幌で討つと臨んだはずなのに、1-9の完敗。

ここまで3連勝の評価急上昇の上沢投手が大誤算、というのは酷でしょうね。そう簡単に4連勝はさせてくれませんよ。
8回までわずか3安打ではね。

ただ9回裏、1死から連打で1、3塁のチャンスを作りミランダが犠飛で1点、なんとか完封こそ免れたと安堵する間もなくファイターズの不動の4番打者中田がアウトカウントを間違え飛び出し、戻れずゲームセット。
このチョンボがなくても次打者が凡退したかもしれないが、それでも何とか一矢報いたということで明日に期待を持たせてくれたと思うのです。
それがあっけないゲームセット、これはないでしょう。

この中田のミスは今年の(去年からの?)チーム状況を象徴するものだったと思います。

監督の掛け声は、最後まであきらめない試合をする、と言っていますが、中軸たる選手がこのようなミスを犯すというのは中田だけではなく、チーム全体が弛緩している、ということです。
このままでは優勝どころかAクラスも無理だろうと思います。
まずは仲良しクラブと決別することです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観戦記)の記事画像
歴史的試合を見てしまった
教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」
4月30日 対西武戦
4月29日対横浜戦
4月27日対巨人戦
4月26日対巨人戦
同じカテゴリー(観戦記)の記事
 不敗神話崩壊!! (2019-06-19 11:54)
 生観戦開幕9連勝(ファーム含む)!! (2019-06-11 19:03)
 歴史的試合を見てしまった (2017-05-12 23:55)
 西武第二球場に行ってきました。 (2017-03-18 21:46)
 教育リーグ対楽天戦(大谷実戦復帰)」 (2017-03-11 23:55)
 5月5日(月)対楽天戦 松本(剛)よ、お前もか! (2014-05-05 23:59)
Posted by えふひとすじ at 23:55│Comments(0)観戦記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月25日対巨人戦
    コメント(0)