さぽろぐ

スポーツ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年05月05日

これからが栗山野球の見せどころだぞ

ここにきて、ちょっと投手陣のほころびが出てきたかな。
久に続いて谷元が継投失敗、そして今日増井も。

シーズン前、ダルビッシュ流出による戦力低下が懸念されたが、
栗山マジックとでもういうか、斎藤佑樹開幕戦抜擢にはじまり、4月の好成績はその懸念を払しょくしてくれたのだが。
ただ、先発が崩れたのではなく、中継ぎ抑えの失敗による敗戦だ。
たしかにダルビッシュによる中継ぎ陣の軽減があったけれど、今季も先発陣が踏ん張っていて中継ぎ陣が大車輪になっているほどではないと思われる。
むしろここ数年来中継ぎ陣に蓄積されてきた疲労がでてきたのではないだろうか。
その分重症だとおもう。

きょうはファームではジャイアンツとの対戦。G+での中継があったので、じつは一軍のオリックス戦ではなくこちらのほうをテレビ観戦。
しかしながら、先発糸数にはじまりでてくる投手がワンポイントの宮本を除いてことごとくダメだった。とくに木田と松家はむごかったなあ。

今まで頑張ってきた一軍投手陣をカバーできる2番手3番手がファームでもみあたらないのは非常に心配。
久に代わってはじめて登板した増井が、期待にこたえられなかった。1回だけの失敗で不合格の烙印を押すのは早計かもしれないが、ここも二の矢三の矢を考えておかねばなるまい。

交流戦が始まれば先発が1名余る勘定。武田勝を抜擢するのはどうだろうかな。実績はあるし。西武を見るまでもなく、信頼性に欠ける抑えは転げ落ちるのは早い。

地元よりも1カ月早いかな、スズランが咲きました。
これからが栗山野球の見せどころだぞ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ロッカーの番号
新人歓迎会
シーズン間近~~!
浅沼、初出場!初得点!初安打1
『平成のON砲』を見たい!
変化なし 鎌スタスコアボード
同じカテゴリー(独り言)の記事
 オープン戦初黒星 (2024-03-10 19:21)
 2年ぶり (2021-01-13 00:34)
 ロッカーの番号 (2017-01-19 21:26)
 新人歓迎会 (2017-01-14 23:55)
 この期に及んでのローテーション考(Ⅳ) (2014-10-05 23:59)
 シーズン間近~~! (2014-02-22 23:55)
Posted by えふひとすじ at 23:59│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これからが栗山野球の見せどころだぞ
    コメント(0)